弱虫ペダルのアニメ6期はどうなる?どこまで放送される?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、弱虫ペダルのアニメ6期があるんかどうか、また原作の何巻まで放送されるのかについて紹介しています。

コミックス64巻から74巻のネタバレを含みます。

この記事を書いている時点で、弱虫ペダルのアニメ5期が絶賛放送中です。

アニメ5期が終われば、期待するのは当然アニメ6期です。

アニメ6期があるとしたら、どこからどこまでの内容になるのでしょうか?

今回は、弱虫ペダルのアニメ6期があるのか、あるとしたら原作のどこまでになるのかについて紹介します。

弱虫ペダルのアニメ6期は放送される?

弱虫ペダルのアニメ6期が放送されるかどうかについて、現時点では未定です。

個人的には、アニメ6期の放送は難しいのではないかと思います。

理由について順に紹介していきます。

アニメ4期の扱い

弱虫ペダルは、テレビ東京系列でアニメ4期まで放送されてから、放送局をNHKに変更してアニメ5期が放送されました。

下記記事でも考察したのですが、アニメ4期終了時点で、本当は弱虫ペダルのアニメ打ち切りという形だったのではないかと思っています。

弱虫ペダルのアニメ打ち切り理由は何?考えられる要因はこれだ!
この記事では、弱虫ペダルのアニメ打ち切り理由について紹介しています。弱虫ペダルのアニメ1~4期までは、テレビ東京系で放送されていました。一方で、アニメ5期は放送局が変更されて、NHKでの放送となりました。テレビ東京系では弱虫ペダルのアニメが...

ですが、アニメ4期終了時点で、2年目のインターハイ最終日が残っているという非常に中途半端な状態だったため、NHKが2年目のインターハイ最終日までは作成しようとなったのではないかと考えています。

NHKに放送局変更した理由については、下記記事で考察していますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルはNHKになぜ放送局を変更した?考えられる3つの理由
この記事では、アニメ弱虫ペダルの放送局がテレビ東京系列からNHKに変更した理由について書いています。弱虫ペダルのアニメ1~4期はテレビ東京系列での放送でしたが、なぜか5期はNHKでの制作になりました。一区切りがついたタイミングで放送局が変わ...

アニメ5期での対応

アニメ5期でNHKに放送局を変更したのだから、そのままアニメ制作が続けられるという考えもあると思います。

私も最初はそうでした。

しかし、アニメ5期2話において、広島呉南工業の活躍シーンがカットされるという自体になりました。

下記記事にも書いたのですが、これはおそらく2クールにおさめるための処置だと思います。

弱虫ペダルアニメ5期でなぜ広島呉南工業が消えた?考えられる理由はこれ!
この記事では、弱虫ペダルアニメ5期で、広島呉南工業の登場シーンがまるまるカットされた理由について紹介しています。弱虫ペダルのインターハイ3日目といえば、広島呉南工業が登場します。アニメ5期は2年目のインターハイ3日目が舞台ですので、当然広島...

もし、インターハイ最終日でアニメ5期におさまらない分があるのなら、アニメ6期にまわせばいいはずです。

しかし、そうはせずに大幅に内容をカットしてまでインターハイ最終日まで放送するということは、もう6期はないということではないかと思ってしまいます。

これはあくまで推測ですし、単にアニメ5期で2年目のインターハイを終わらせたかっただけかもしれません。

弱虫ペダルのアニメ6期はどこからどこまで

弱虫ペダルのアニメ6期があった場合、原作の範囲がどうなるか考えてみました。

アニメ6期の原作範囲

アニメ6期が2クール24話と想定すると、原作の範囲は下記のようになるのではないかと思います。

  • 最初:64巻546小野田坂道の夏休み
  • 最後:74巻636話「あの日の3人」

アニメの1話はだいたい原作の4話弱くらいに相当しますので、だいたい95話ぐらいで、きりのいいところと考えると、このあたりではないかと思います。

アニメ6期のストーリー

アニメ6期のストーリーは、大きく下記の3つに分かれると思います。

  • マウンテンバイク編
  • 第3世代スタート編
  • 峰が山ヒルクライム編

2年目のインターハイ後、3年目が始まるまでの新戦力の顔見せといった意味合いが強くなると思います。

この後は悪名高い「川田編」になりますが、そこはうまくカットしてもらって、3年目から7期をスタートしてもらった方がいいかもしれません。

マウンテンバイク編は、下記関連記事もぜひご覧ください。

弱虫ペダルのマウンテンバイクのメーカー一覧!車種も紹介!
この記事では、弱虫ペダルのマウンテンバイク編に登場する自転車のメーカー一覧を紹介しています。弱虫ペダルのコミックス64~70巻の7冊は、マウンテンバイク編となっています。いつもの弱虫ペダルと違い、登場する自転車はマウンテンバイクです。この記...

第3世代スタート編は、下記記事もぜひご覧ください。

弱虫ペダルの3年目の主将は?意外なキャラが多い?
この記事では弱虫ペダルの3年目の主将について、各高校毎に紹介しています。コミックス71巻以降のネタバレを含みます。弱虫ペダルの作中の時間では、3年目に突入しました。それにあわせて、各高校で3年目の主将が決まりました。弱虫ペダルでは、監督がほ...

峰が山ヒルクライム編は、下記記事もぜひご覧ください。

弱虫ペダルの峰が山のモデルってあるの?千葉にそびえる謎の高い山!
この記事では、弱虫ペダルに登場する「峰が山」に関して、モデルがあるのかどうかについて紹介しています。弱虫ペダルの主人公小野田坂道が通う高校は、総北高校です。総北高校の近くには、「峰が山」という山があり、総北高校自転車競技部のメンバーは、峰が...
弱虫ペダルの段竹はクライマー?体重や実績から分析した
この記事では弱虫ペダルの段竹竜包がクライマーなのかどうかについて紹介しています。弱虫ペダルでは、平坦が得意か登りが得意かということをもとに、平坦が得意なスプリンター、登りが得意なクライマー、どちらも得意なオールウランダーに分かれます。これを...

弱虫ペダルのアニメ6期:まとめ

弱虫ペダルのアニメ6期については、個人的には実現は難しいのではないかと思っています。

もし、アニメ6期が実現すれば、3年目に向けて「マウンテンバイク編」「第3世代スタート編」「峰が山ヒルクライム編」と新メンバーが多数登場するストーリーになると思います。

ぜひ、アニメ6期、7期と続けていってほしいところです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました