弱虫ペダルアニメ5期でなぜ広島呉南工業が消えた?考えられる理由はこれ!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:アニメ

この記事では、弱虫ペダルアニメ5期で、広島呉南工業の登場シーンがまるまるカットされた理由について紹介しています。

弱虫ペダルのインターハイ3日目といえば、広島呉南工業が登場します。

アニメ5期は2年目のインターハイ3日目が舞台ですので、当然広島呉南工業の登場が期待されました。

しかしながら、アニメ5期1話では広島呉南工業が登場せず、2話では2日目にリタイアしたという扱いになってしまいました。

今回は、なぜアニメ5期で広島呉南工業が消えてしまったかについて紹介します。

弱虫ペダルアニメ5期で広島呉南工業が消えた理由

広島呉南工業の登場シーンがカットされた理由は、2クールにおさめるためだと思います。

下記記事に書いたのですが、アニメ5期がインターハイ3日目最後まで放送すると、33話程度になる計算でした。

弱虫ペダルの5期は漫画の何巻?どこからどこまで放送された?
この記事では、弱虫ペダルのアニメ5期が漫画の何巻に該当するのか、どこまで放送されたのか紹介しています。弱虫ペダルのアニメ5期は、原作漫画でいうと何巻までになるのでしょうか?今回は弱虫ペダルのアニメ5期の原作漫画対応巻数について紹介します。弱...

3クール36話では少し足りないですし、2クール24話ではオーバーしてしまいます。

尺を短くする改変をしてきたということは、2クールにおさめたいのだと思います

2クール24話におさめるために、広島呉南工業をリタイアしたことにして、広島が関連する話をカットしてしまったのではないかと考えられます。

広島関連以外でも少しずつ内容がカットされていたり、Cパートといわれるエンディング後のミニコーナーがないのも同じ理由だと判断しました。

広島の出演シーンを大幅にカットしつつも、最低限解説役として、浦久保と庭妻を登場させたのは、広島の存在そのものをなかったことにはしないという配慮でしょうか。

広島呉南工業がカットされた影響

広島呉南工業が登場しないことによって、大きな影響はないと思います。

前後の流れ等は調整しないといけないと思いますが、広島がいなくてもなんとか話はつながると思います。

ただ、広島の3日目のレースでの存在をまるまるカットするような対応をするということは、弱虫ペダルのための枠を用意できないのではないかと考えてしまいます。

そう考えると、もうアニメ6期は制作しないのではないかと不安になります。

広島呉南工業のカットされたシーンが読める原作の巻数

アニメ5期でカットされた広島呉南工業のシーンが読めるのは、コミックスの49~52巻です。

インターハイ3日目のスタート前に、広島の浦久保と庭妻が総北の青八木にからんでくるところから、広島の活躍が始まります。

約4巻にわたり、悪役としてメインの活躍をしますので、広島の浦久保、庭妻の活躍が見たい方はコミックスをよむことをおすすめします。

弱虫ペダルアニメ5期で広島呉南工業が消えた理由:まとめ

アニメ5期で広島呉南工業の活躍シーンがカットされたのは、インターハイ3日目最後までを2クールで放送するためだと思われます。

原作の内容そのままでは、2クールにおさまらないので、全体の内容に影響を与えない部分をばっさりカットしたのだと思われます。

弱虫ペダルアニメ5期の情報は、ネタバレ感想を含めて全て下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

https://joho-takusan.com/archives/1319

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました