弱虫ペダルの5期は漫画の何巻?どこからどこまで放送された?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:アニメ

この記事では、弱虫ペダルのアニメ5期が漫画の何巻に該当するのか、どこまで放送されたのか紹介しています。

弱虫ペダルのアニメ5期は、原作漫画でいうと何巻までになるのでしょうか?

今回は弱虫ペダルのアニメ5期の原作漫画対応巻数について紹介します。

弱虫ペダルの5期は漫画の何巻?

弱虫ペダルのアニメ5期はインターハイ3日目の最初から最後まで放送されました。

漫画の対応巻数

原作漫画でいうと、下記のとおりです。

  • 始まり:49巻422話「決意の朝」
  • 終わり:63巻544話「それぞれの表彰」

合計で、全123話になると思われます。

残念ながら64巻545話「2年目のIHスペシャルステージ」はカットされてしまいました。

2クールになった理由

なお、アニメ1~4期でアニメは112話、原作漫画は421話なので、単純計算でアニメ1話につき、原作漫画は3.8話程度使う計算になります。

原作漫画124話だとすると、アニメは33話になることになります。

普通に考えると3クール36話必要になります。

ですが、既に広島呉南工業の活躍シーンがカットされることが判明しましたので、原作の内容が大幅に削られることになります。

それ以外でも、観客のセリフやキャラの心の声がカットされたり、いろいろと尺を短くしようとする工夫が見られました。

これは、2クール25話で納めるための対応だと思います。

広島呉南工業の活躍がカットされた理由については、下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルアニメ5期でなぜ広島呉南工業が消えた?考えられる理由はこれ!
この記事では、弱虫ペダルアニメ5期で、広島呉南工業の登場シーンがまるまるカットされた理由について紹介しています。弱虫ペダルのインターハイ3日目といえば、広島呉南工業が登場します。アニメ5期は2年目のインターハイ3日目が舞台ですので、当然広島...

弱虫ペダルの5期は漫画の何巻:まとめ

弱虫ペダルのアニメ5期の原作漫画の対応話数は、下記のとおりになると予想しています。

  • 始まり:49巻422話「決意の朝」
  • 終わり:63巻544話「それぞれの表彰」

ただし、広島呉南工業に関する部分が大幅にカットされることになると思います。

本来であれば、2年目のインターハイ最後まで放送するには、3クールは必要だと思いますが、2クールで対応するのだと思います。

なお、アニメ5期に関する情報は下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルアニメ5期LIMIT BREAK関連記事まとめ
この記事では、弱虫ペダルのアニメ5期LIMITBREAKの情報を書いた記事をまとめています。弱虫ペダルのアニメ5期に関する記事をいろいろと書いてきましたので、その内容を見やすいように一覧で紹介しています。アニメ5期の情報を探す参考にしていた...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました