弱虫ペダルの雉の高校はどこ?作中では不明の学校名!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:キャラ

この記事では、弱虫ペダルに登場する雉弓射(きじきゅうい)の高校について紹介しています。

コミックス77巻のネタバレを含みます。

弱虫ペダルのコミックス64~70巻の7冊は、マウンテンバイク編になっています。

その中で、雉弓射(きじきゅうい)というキャラが登場します。

峰が山でたまたま出会った小野田坂道を、マウンテンバイクの世界に誘う重要な役割です。

作中では小野田坂道と同級生ということが語られますが、どこの高校なのかは作中では語られません。

今回は、雉弓射の高校がどこなのかについて紹介します。

(2023/1/13追記)

雉の高校名が本編でも登場しました。

弱虫ペダルの雉の高校

雉の高校は、群馬県の陵成学園高校です。

弱虫ペダルのファンブック3(68.5巻)のプロフィールにて、雉の高校名が分かります。

作中では、雉が群馬に住んでいることのみが分かっており、高校名は出てきていません。

茨木の奥筑波山で行われたマウンテンバイクレースでも、個人での出場のためか、高校名が呼ばれることはありませんでした。

雉の高校の作中登場予定

雉の高校が作中で登場するのは、3年目のインターハイになると思います。

コミックス77巻にて、雉はロードバイクにも挑戦することを宣言しています。

間違いなく、群馬県代表として、雉の陵成学園高校が登場することになると思います。

なお、マウンテンバイク編に登場したライバルキャラクターは、下記通り雉とは別の高校ですので、陵成学園高校のメンバーとしてインターハイに出てくることはないと思います。

  • 吉丸雷音(よしまるらいね):埼玉県立長瀞東高校
  • 壱藤丹貴(いちふじにたか):群馬県立上前橋高校

もしかしたら、自転車競技部の人数が足りないということで、陵成学園と上前橋高校が連合チームとしてインターハイに出る可能性ぐらいは、あるかもしれません。

ちょっと強引ですが、雉と壱藤が同じチームとして、小野田と勝負できるので、おもしろい展開になるとは思いますが、おそらくないでしょう。

ちなみに、ファンブック3で、壱藤丹貴は高校2年生となっていますが、雉や小野田より1学年下の1年生の間違いだと思われます。

雉の高校の設定は変更された?

雉は当初、千葉の高校生という設定だったのではないかと思います。

最初に峰が山で小野田と出会った時に、群馬から来たという情報は特にありませんでした。

峰が山の旧道に詳しい様子もありましたので、初期の雉は千葉の高校生だったのではないかと思います。

ちなみに、峰が山に関する詳しい情報は下記記事にもありますので、よかったらご覧ください。

弱虫ペダルの峰が山のモデルってあるの?千葉にそびえる謎の高い山!
この記事では、弱虫ペダルに登場する「峰が山」に関して、モデルがあるのかどうかについて紹介しています。弱虫ペダルの主人公小野田坂道が通う高校は、総北高校です。総北高校の近くには、「峰が山」という山があり、総北高校自転車競技部のメンバーは、峰が...

当初はマウンテンバイク編だけで、雉はいなくなる予定だったと思われます。

その後、雉と小野田をロードバイクでも勝負させたいということになり、急遽群馬の高校生という設定に変更したのではないかなあと考えています。

弱虫ペダルの雉の高校:まとめ

雉の高校は、群馬県の陵成学園高校です。

3年目のインターハイで、群馬代表として高校が登場することになると思います。

当初は、雉は千葉の高校生のつもりだったのが、ロードバイクの世界でも小野田と勝負させるために、急遽群馬の高校生に設定変更されたのではないかと感じました。

陵成学園高校がロードバイクのインターハイに、どういったメンバーを連れて登場するのか楽しみです。

 

 

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました