弱虫ペダルの2年生編の優勝は誰?3日間全ての勝者を紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:インターハイ

この記事では、弱虫ペダルの小野田坂道が2年生になった時の優勝者について紹介しています。

2年目のインターハイのネタバレを含みます。

弱虫ペダルの主人公小野田坂道が2年生になったインターハイが終了し、優勝者が決定しました。

この記事では、3日間それぞれの優勝者が誰だったのかを紹介します。

なお、2年生編のインターハイコースを作成していますので、こちらもあわせてご覧いただけるとゴールの位置やルートが分かりやすいと思います。

弱虫ペダルの2年目のコースマップ紹介!全長236kmの過酷なレース!
この記事では、自作した弱虫ペダルの2年目インターハイのコースマップを紹介しています。弱虫ペダルのインターハイのコースは、実際の道路をもとに設定されています。より正確にするために、現地お下見もされているようです。ですので、栃木で行われたインタ...

また、各チームのメンバーは下記記事にまとめていますので、こちらも参照ください。

弱虫ペダルの2年目のメンバー!脚質から見えてくる各高校の戦略とは?
この記事では、弱虫ペダルの2年目のインターハイメンバーについて紹介しています。弱虫ペダルといえば、インターハイがメインの話となっています。各高校で6人しかメンバーになれないので、そのレギュラー争いも見どころになっています。今回は、2年目のイ...

2年生編のインターハイ優勝者:1日目

2年生編のインターハイ1日目の優勝者は、「葦木場拓斗(箱根学園)」です。

平坦ゴールで、葦木場、鳴子、御堂筋の3者のスプリント対決になりました。

この中ではクライマーの葦木場が不利かと思われましたが、アシストの黒田の命がけのサポート及び葦木場の身長を活かして優勝することができました。

2位は鳴子、御堂筋同着です。

自転車競技で身長というのはあまり影響がないと思っていたので、ゴール前で身長差が影響するとは思いませんでした。

2年生編のインターハイ優勝者:2日目

2年生編のインターハイ2日目の優勝者は、「御堂筋翔(京都伏見)」です。

1日目と同じく、平坦ゴールで、御堂筋、今泉、新開悠人の3者のスプリント対決になりました。

2日目もタッチの差での決着になりました。

この3校の実力は拮抗していることが伺えます。

なお、2位は今泉、3位は悠人となりました。

京都伏見は御堂筋のワンマンチームとはいえ、2日連続でゴール争いに絡んでくる御堂筋は化け物だなあと感じます。

また、本来クライマーであるはずの悠人が、スプリンターとしての才能に目覚めるきっかけになった勝負といってもいいかもしれません。

1日目も2日目も、ゴールスプリントで対決なのに、純粋なスプリンターが最後の勝負に参加できていないのは残念です。

2年生編のインターハイ優勝者:3日目

2年生編のインターハイ3日目の優勝者は、「小野田坂道(総北)」です。

3日目の優勝者=総合優勝となりますので、小野田坂道は総合優勝も獲得しました。

また、個人の総合優勝だけでなく、総合優勝者がいる高校も総合優勝校となりますので、高校総合優勝は総北高校となります。

最後は渋峠という標高2,172mの国道最高峰地点がゴールとなります。

クライマーである小野田坂道と真波山岳の2人の対決となりました。

最後は山なので、クライマー対決になるとは思いましたが、まさか1年目と同じことになるとは思いませんでした。

2年目のインターハイ自体が、全体的に1年目と同じ展開が多かったのが残念なところです。

ネットでも、このあたりの展開については批判が多いようです。

なお、2位は真波、3位は黒田が入りました。

4位今泉、5位葦木場、6位泉田と続きます。

2年生編のインターハイ優勝者:まとめ

2年生編のインターハイ優勝者は以下のとおりです。

  • 1日目:葦木場拓斗(箱根学園)
  • 2日目:御堂筋翔(京都伏見)
  • 3日目:小野田坂道(総北)

総合優勝となる3日目の優勝は、2年連続で小野田坂道となりました。

同じような展開で、また小野田が優勝したのは残念でした。

違う高校、違う選手での対決を見てみたかったです。

なお、インターハイ3日目のゴールは山になる傾向があるみたいですので、総合優勝するにはクライマーの能力が影響するようです。

一方で、ゴール地点が平坦であっても、ゴール前に山が設定されていることが多いので、純粋なスプリンターはゴール争いに参加しにくいようです。

スプリンターよりもクライマーが優勝のカギのようです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました