弱虫ペダルの川田の初期はどんなキャラだった?昔からルールを守らない問題児

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、弱虫ペダル川田拓也の初期のころについて紹介しています。

弱虫ペダルの連載開始当初、小野田坂道と同じタイミングで自転車競技部に入部したメンバーは6人いました。

その中の1人が川田拓也です。

初期の頃の川田はどんな人物だったのでしょうか?

今回は、弱虫ペダル川田の初期について紹介していきます。

弱虫ペダル川田の初期の情報

弱虫ペダル川田の初期について紹介していきます。

初登場

コミックス2巻15話「ボクに可能性があるなら」で、川田が初登場します。

既に自転車競技部に入部していて、3週間経った状態でした。

丸顔で、少し目が離れているぐらいの特徴しかなく、いかにも脇役という印象でした。

身長

川田の身長は公式情報が公開されていませんが、初期のころはかなり低かったようです。

今泉と横並びになった時に、今泉の肩までしかありませんでした。

今泉の公式身長は181cmですので、初期の川田は155cmぐらいしかなかったかもしれません。

弱虫ペダルで公式に身長が設定されているキャラの一覧は下記記事にまとめていますので、こちらもよかったらご覧ください。

弱虫ペダルの身長一覧!意外なキャラがランキングに登場!?
この記事では弱虫ペダルに登場するキャラの身長を一覧にして紹介しています。弱虫ペダルには、身長の高いキャラから低いキャラまでいます。ですが、ある程度大きい、小さいは分かっても具体的な身長は作中に登場しません。また、自転車に乗っているシーンが多...

声優

アニメ弱虫ペダルでの川田の声優は、下和田ヒロキ(しもわだひろき)さんです。

アニメ1期の5~7話で聞くことができます。

アニメで川田が再登場することになれば、声優さんは変更になるかもしれない可能性について、下記記事に書いています。

弱虫ペダルの川田の声優って誰?別の人に変更される可能性は?
この記事では、弱虫ペダルの川田拓也の声優が誰なのか、変更される可能性はあるのかについて紹介しています。※コミックス74巻以降のネタバレを含みます。弱虫ペダルでは、過去に脇役として登場していたキャラが再登場して脚光を浴びることが時々あります。...

自転車

初期の時点では、川田の自転車のメーカーは不明で、自前かどうかも不明でした。

しかし、コミックス77巻654話「憧れ」にて、中学の時にGIANT(ジャイアント)の自転車を購入していたことがわかりました。

弱虫ペダル川田の初期の活躍

弱虫ペダルの川田の初期の活躍は、1年生ウエルカムレースのみです。

ポイントとなる部分を順に紹介します。

ルールやぶり

1年生ウエルカムレースのコースには、総北高校から峰が山の間に市街地があります。

この区間は、信号が多いので、追い抜き禁止となっていました。

それにも関わらず、川田は勝ちたいがために勝手に追い越し、先行しようとします。

勝ちたい気持ちはわかりますが、公道を走る以上は安全が最優先です。

交通量の多い市街地でレースのように追い越しをすると、危険ですし、迷惑にもなるからルールが決められているのに、川田はそれを守りませんでした。

このあたりの性格は変わらないどころか、ひどくなったようで、再登場時にはかなり危険な行為をしました。

こちらについては、下記記事に詳しく書いていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルの川田はクズ過ぎる!あまりにひどい悪役キャラ
この記事では、弱虫ペダルに登場する川田拓也について、そのクズっぷりを紹介したいと思います。弱虫ペダル74~77巻のネタバレを含みます。かつて総北高校自転車競技部には、川田と桜井という小野田坂道の同級生がいました。1年生ウエルカムレース後、2...

レース結果

ルール違反をしてまで、がんばった川田ですが、1年生ウエルカムレースは5位となりました。

  • 1位:3時間11分08秒 今泉俊輔
  • 2位:3時間11分10秒 鳴子章吉
  • 3位:4時間02分38秒 杉元照文
  • 4位:4時間55分27秒 櫻井剛
  • 5位:5時間09分06秒 川田拓也
  • リタイア 小野田坂道

レギュラーを目指していましたが、今泉、鳴子には2時間近く離されていますので、とてもレギュラーになれるレベルではありません。

また、経験者とはいえ、それほど速いとは思えない杉元にも1時間以上差をつけられていますので、経験不足ということが分かります。

川田は勝ちたいという気持ちが人一倍強いので、自転車競技では勝てないと思ったのか、テニス部に再入部しました。

弱虫ペダル川田の初期:まとめ

初期の頃の川田は、2巻15話で初登場します。

初期の頃から勝ちたいという気持ちが強く、先輩から言われたルールを守らず1年生ウエルカムレースを走ります。

しかし、多少のルール違反をしたところで実力の差はどうしようもなく、5位に終わってしまいます。

その後は、テニス部へ再入部することになりました。

しかし、まさかの74巻で再登場となりました。

再登場後の話は、下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルの川田はクズ過ぎる!あまりにひどい悪役キャラ
この記事では、弱虫ペダルに登場する川田拓也について、そのクズっぷりを紹介したいと思います。弱虫ペダル74~77巻のネタバレを含みます。かつて総北高校自転車競技部には、川田と桜井という小野田坂道の同級生がいました。1年生ウエルカムレース後、2...

 

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました