弱虫ペダルの作者が事故にあった?なぜこんな噂が流れた?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、弱虫ペダルの作者である渡辺航さんが事故にあったかどうかについて紹介しています。

弱虫ペダルの作者、渡辺航さんはご自身もロードバイクに乗って、サイクリングやレースをされています。

そんな渡辺航さんですが、事故にあったという噂があります。

今回は、弱虫ペダルの作者が事故にあったのかどうかについて紹介します。

弱虫ペダルの作者は事故にあった?

弱虫ペダルの作者渡辺航さんが事故にあったという情報は見つかりませんでした。

渡辺航さんのブログにも事故に関する記録はありませんでした。

弱虫ペダルは、週間少年チャンピオンで連載していますが、長期間連載を休んだこともありませんので、事故にあっていないと判断してもいいと思います。

もし、事故にあっていたとしても、軽いケガレベルのもので、好評するほどのものではないのでしょう。

弱虫ペダルの作者は事故にあった噂が出た理由は?

弱虫ペダルの作者が事故にあったという噂がでたはっきりとした理由は分かりません。

考えられる理由としては、弱虫ペダルの舞台及びドラマに出ていた滝川英治(たきがわえいじ)さんが事故に合われたのと情報が混同しているのではないかと思います。

滝川英治さんは福富寿一役でドラマ「弱虫ペダル Season2」に出演していましたが、2017年9月のドラマ撮影中に自転車で転倒事故に会い、脊髄損傷という重症負いました。

現在滝川英治さんは、車いす生活ながらも、芸能活動も続けておられるようです。

この時の「弱虫ペダルの事故」という話が、「弱虫ペダルの作者の事故」と間違って伝わったのかもしれません。

渡辺航さんに関して、「亡くなった」「結婚している」等の噂もありますので、噂が出た理由とともに真偽を検証しています。

弱虫ペダルの作者は死亡してる?なぜこんな噂がでた?
この記事では、弱虫ペダルの作者が死亡しているかどうかについて紹介しています。「弱虫ペダル」について、検索していると、「作者死亡」というキーワードが表示されることがあります。本当に作者が死亡しているのか、なぜこんな噂がでたのかについて紹介しま...
渡辺航は結婚している?奥さんは女優の渋谷琴乃?
この記事では、弱虫ペダルの作者である渡辺航(わたなべわたる)さんが結婚しているかどうかについて紹介しています。弱虫ペダルの作者は、渡辺航さんは1971年生まれですので、もう50歳を超えています。結婚をしていて、子供がいてもおかしくない年齢で...

弱虫ペダルの作者は事故にあった?:まとめ

渡辺航さんは、弱虫ペダルの連載も続けておられますし、ブログ等でも公表していませんので、事故にはあっていないと思われます。

おそらく、2017年9月に滝川英治さんが弱虫ペダルのドラマ撮影時に事故にあったことが、間違って「弱虫ペダル作者の事故」と伝わったのではないかと思います。

とはいえ、渡辺航さんはロードバイクで長距離走ったり、レースに参加していますので、いつ事故にあうか分かりません。

御本人は当然安全に気をつけて自転車にのられていると思いますが、自分がどれだけ気をつけていても事故に巻き込まれる可能性はありますので、渡辺航さんが事故に合わないよう祈るばかりです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました