弱虫ペダルの谷口って誰?消えたり現れたりする謎のキャラ

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:キャラ

この記事では、弱虫ペダルに登場する谷口というキャラについて紹介しています。

弱虫ペダルには、名前もないような脇役がたくさんいます。

そんな中、名前だけはあるけど、ほとんど出番のないキャラもいます。

今回はそんなキャラの中で「谷口」という人物にスポットをあててみたいと思います。

弱虫ペダルの谷口って誰?

弱虫ペダルの谷口は、総北高校自転車競技部のメンバーです。

小野田の1学年上、手嶋の同級生になります。

分かる範囲で、谷口の情報を記載していきます。

見た目

野球帽のようなつばがついた帽子をかぶっています。

顔は特徴らしい特徴がないので、帽子をかぶっているかどうかだけでしか谷口と判断できないレベルです。

なお、アニメでは薄紫のジャージに白い帽子をかぶっています。

身長、体重は不明ですが、中肉中背といった感じで、これも特長がありません。

実力

5巻41話「合宿初日!」にて、1000km合宿が始まりました。

この時、谷口は1000km合宿についていけないということを理由に参加を辞退したことが分かります。

1年前に合宿に参加して、ついていけないと判断したそうなので、4日間で1000km走るだけの実力はないということが分かります

また、この時に谷口という名前が判明します。

しかし、この時急に「谷口」という名前がでて、「誰?」となってしまった人も多いのではないかと思います。

私もそうでした。

部活動

谷口が部活動に積極的に参加している様子はありません。

自転車に乗っているシーンもないので、脚質や自転車の種類等も不明です。

合宿の練習に参加しないのは別にいいですが、合宿の手伝い等にもきていません。

また、インターハイでも1度も姿を確認できません。

ちなみに、5巻41話では、古賀も参加辞退となっていますが、古賀の場合はケガが治りきっていないというのが理由でした。

また、その後のインターハイもとある事情で参加していません。

初期では、谷口と古賀は似たような扱いでしたが、大きく扱いが変わってしまいました。

古賀に関する詳しい情報は別記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

弱虫ペダルの古賀はインターハイに出てる?隠された過去とは?
この記事では、弱虫ペダルのキャラ古賀公貴がインターハイ出場に関して書いています。コミックス33巻以降のネタバレを含みます。小野田坂道の1年先輩である古賀公貴ですが、当初は脇役と思われていましたが、コミックス33巻で急にスポットが当たります。...

弱虫ペダル谷口の登場シーン

谷口の登場シーンは何回かありますが、ほとんどが1コマだけで、セリフも特にありません。

アニメでも存在はカットされていませんが、セリフがないので声優さんはついていません。

谷口の登場シーンについて、漫画とアニメに分けて一部紹介いたします。

漫画

漫画の中で谷口が確認できたシーンを3つ紹介します。

5巻36話「ピークスパイダー」

1年生ウエルカムレース後の個人練習で、谷口の姿が数コマ確認できます。

谷口という確信が持てませんが、帽子をかぶっていることと、メンバーを消去法で消していくと谷口しか該当するキャラがいません。

31巻263話「杉元の決意」

キャプテンとなった手嶋が新1年生に対して演説するシーンで、3年になった谷口が確認できます。

顔の感じは変わりましたが、帽子をかぶっているので谷口だと思われます。

34巻290話「凡人と天才」

手嶋が1年の時の回想で、谷口の姿が確認できます。

手嶋の横で、古賀の実力に驚いているキャラが谷口だと思われます。

帽子をかぶっているので、かろうじて谷口だと判別できます。

アニメ

上で紹介した漫画のシーンに該当するアニメのシーンを紹介します。

1期10話「ピークスパイダー」

巻島のジャケットを受け取る時に、谷口の顔が比較的はっきりと見えます。

会話はないですが、他キャラとのまともなからみがある貴重なシーンです。

3期4話「峰ヶ山で一番速い男」

谷口の姿はありませんが、自転車競技部の送別会で、一瞬映る寄せ書きに「3年間お疲れ様でした!大学行っても頑張ってください! 谷口」と書いているのが見えます。

3期9話「新生総北、始動!」

3年になった谷口を確認できます。

ただ、アニメでは帽子を被っていません。

誰に需要があるか分かりません、一応帽子を被っていない谷口が見られる貴重なシーンです。

3期14話「凡人と天才」

手嶋の回想シーンに登場します。

1期のころに比べると、黒目が小さくなっています。

弱虫ペダル谷口のその後

回想シーン以外で最後に谷口の姿が確認できたのは、上で紹介した31巻263話です。

てっきり2年の途中で消えたものと思っていましたが、3年になっても登場しました。

3年時の合宿や、インターハイにはおそらく来ていないと思います。

おそらく、幽霊部員で、新入生が入ってきたタイミングでちょっと顔出ししているぐらいではないかと思います。

1年の時の合宿で自分の力に限界を感じて、部活に籍だけおいている状態と考えると、誰も谷口のことに触れないのも、ある程度納得できるような気がします。

もう出て来ないと思いますが、もしかしたら、スピンオフ作品のスペアバイクで、ひょっこり現れるかもしれません。

弱虫ペダル谷口のまとめ

谷口は、手嶋と同級生の総北高校自転車競技部の一員です。

1年の時から3年まで自転車競技部に所属していたと思われますが、1000km合宿についていけないと判断した時から、部活にあまり参加しなくなったのではないかと思います。

もしかしたら、スピンオフ作品のスペアバイクで、ひょっこり現れる可能性はあるかもしれません。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました