弱虫ペダルの青八木の大学はどこ?カギを握るのは手嶋?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:大学

この記事では、弱虫ペダルの青八木一がどこの大学に進学するのかについて紹介しています。

※スペアバイク7巻以降のネタバレを含みます。

弱虫ペダルの総北高校3年青八木一は卒業しましたが、進路は明確にされていません。

連載ペースを考えると、青八木の進路はかなり先になると思いますので、どの大学に進学するか予想したいと思います。

青八木の大学の予想

青八木が進学する大学は「筑士波大」ではないかと思います。

理由としては、先輩である田所が筑士波大に進学しているからです。

青八木は田所の指導を受け、スプリントのスタイルも田所を真似するようなスタイルです。

総北高校時代は田所と公式レースに出ていないと思われますので、大学でいっしょにレースを走りたいという気持ちになってもおかしくないと思います。

また、スペアバイク10巻にて、田所の引っ越しの手伝いで筑士波大に行っています。

この時、学食の飯がおいしいと言ってたので、そのあたりも決め手になるかもしれません。

なお、田所の大学についての話は別記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの田所の大学はどこ?見た目と違い意外に秀才?
この記事では、弱虫ペダルに登場するキャラクター「田所迅」の大学、学部、部活についてご紹介いたします。スペアバイク 10巻のネタバレを含みます弱虫ペダルに登場するスプリンター「田所迅」ですが、高校卒業後の進路がはっきりしていませんでした。田所...

青八木の大学は手嶋と同じ?

青八木は、大学に進学しても自転車競技を続けると思います。

そうなると、ずっといっしょにやってきた手嶋と走りたいと思うことは想像できます。

ですので、自身の希望だけでなく手嶋の希望も考えて進学先を決めると思います。

青八木は筑士波大に行きたいという思いを持った上で、手嶋に相談するという展開が考えられます。

相談した結果、手嶋も筑士波大を受験することがわかり、受験勉強も助けてくれるかもしれません。

手嶋は戦略家なので、効率のいい勉強方法とか教えてくれそうです。

手嶋も進路を明確にしているわけではありませんが、いろいろな可能性を考えた上で「筑士波大」ではないかと予想しています。

手嶋の大学の予想内容は別記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの手嶋の大学はどこ?4つの可能性を大予想!
この記事では弱虫ペダルの手嶋純太がどの大学に進学するのか予想を書いています。スペアバイク7巻以降のネタバレを含みます弱虫ペダルの総北高校3年手嶋純太ですが、本編では部活を引退し、卒業を迎えました。この記事を書いている時点では、手嶋の進学先は...

弱虫ペダルの青八木の大学:まとめ

青八木が進学する大学は、「筑士波大」と予想します。

手嶋と共に、憧れの田所先輩が進学した筑士波大に進学するストーリーが想像しやすいです。

幸い、筑士波大自転車競技部は設立されて間もないので、青八木、手嶋はすぐにレギュラーになれると思います。

田所、手嶋、青八木の師弟トリオが大学レースで走る姿が見てみたいです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました