小野田坂道の大学はどこ?巻島を追いかけて留学する?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:大学

この記事では、弱虫ペダルに登場する小野田坂道の大学がどこになるのか紹介しています。

弱虫ペダルは作中で時間が経過していくので、高校3年生はどんどん卒業していきます。

主人公である小野田坂道も、いずれは卒業することになります。

現時点では、小野田の進路は決まっていませんが、今の流れであれば大学へ進学するのではないかと思います。

というわけで、今回は小野田坂道がどの大学に進学するか推測を交えて、紹介したいと思います。

なお、弱虫ペダルに登場する大学の一覧は下記記事にまとめていますので、あわせてご覧いただくと、この記事をより楽しめると思います。

弱虫ペダルの大学一覧!大学編で判明している学校名とキャラ総まとめ
この記事では、弱虫ペダルの大学一覧について紹介しています。弱虫ペダルは、卒業していった先輩達も人気がある漫画です。その人気に答えるように、先輩達も各大学で活躍する様子が「大学編」として、スペアバイクで描かれています。高校のときとは違うチーム...

小野田坂道がトールウェッソン大学に進学する可能性

トールウェッソン大学といえば、イギリスにある大学で、巻島裕介が留学しています。

小野田といえば、巻島を尊敬し、常に巻島を追いかけています。

ですので、大学に関しても、巻島を追いかけて行く可能性はあると思います。

ただ、小野田が高校を卒業しても弱虫ペダルが続くとすると、海外が舞台では話を続けづらくなるかなあと感じます。

ですので、留学はないと考えています。

トールウェッソン大学に進学した巻島の様子は、下記記事にまとめていますので、こちらもどうぞ。

弱虫ペダルの巻島のその後はどうなった?意外に出番の多い人気キャラ
この記事では、弱虫ペダルの巻島裕介がその後はどうなったのかについて紹介しています?弱虫ペダルの人気キャラといえば、巻島裕介をあげる人も多いのではないでしょうか?巻島はインターハイ終了後、イギリスへ留学することになりましたが、その後どうなった...

小野田坂道が筑士波大学に進学する可能性

現時点で、小野田が進学する可能性が一番高いのは筑士波大学ではないかと考えています。

筑士波大学はトールウェッソン大学との姉妹校で、双方で留学しやすい制度があるとされています。

下記記事にも書いたのですが、いずれは巻島がトールウェッソン大学から筑士波大学に留学するのではないかと思っています。

弱虫ペダル大学編での東堂尽八の活躍は?いずれは留学を考えている?
この記事では、弱虫ペダル大学編で東堂尽八がどういった活躍をしているかについて紹介しています。スペアバイク10巻のネタバレを含みます。弱虫ペダルの東堂はすごく人気のキャラです。卒業後も本編だけではなく、スピンオフ作品であるスペアバイクでの登場...

その話を聞いて、小野田が筑士波大学に進学するというストーリーは十分に考えられると思います。

巻島を追いかけつつ、国内に残るということを考えると、筑士波大学が進学先としては第一候補だと考えます。

小野田坂道が明早大学に進学する可能性

小野田が明早大学に進学するとしたら、スポーツ推薦ではないかと思います。

小野田のインターハイでの成績を考えると、名門といわれる明早大学自転車競技部がほっておかないと思います。

ただ、明早大学に小野田と関わりの深いキャラがいないので、話の盛り上がりとしては少し弱くなってしまうと思います。

明早大学については、下記記事に情報をまとめていますので、こちらもぜひご覧ください。

明早大学のモデルはどこ?東京の名門自転車競技部
この記事では、弱虫ペダルに登場する明早大学のモデルとなった学校を紹介しています。弱虫ペダルでは高校を卒業した先輩方が大学へと進学していきます。高校と同じく、大学も架空の学校となっています。ただ、名前や外観等、学部等の情報からモデルとなる大学...

小野田坂道が洋南大学に進学する可能性

洋南大学には、金城、荒北等、小野田とある程度関わりのあったキャラが進学しています。

彼らとチームメイトになれば、話はおもしろくなりそうな気はします。

ただ、東京にある大学を無視して、それより遠方の静岡までわざわざ進学するかどうかというのが難しいところです。

研究内容等、洋南大学でないとダメという理由があればいいのですが。

洋南大学に関する情報は下記記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの洋南大学のモデルはどこ?学部・所在地・部活から推測!
この記事では、弱虫ペダルに登場する洋南大学のモデルとなった学校がどこなのか紹介しています。高校のインターハイを戦った先輩方は卒業し、大学へと進学しました。進学先の大学に洋南大学がありますが、モデルとなった大学は明示されておりません。今回は、...

小野田坂道の学力

弱虫ペダルの大学については、モデルの大学を考えるといずれも偏差値が高そうです。

小野田は、普通に受験して、合格できるだけの学力があるのでしょうか?

小野田坂道の学力について、テストの点数等の明確な情報はありませんが、作中で推測できる部分がありますので紹介します。

8巻63話「新たなるスタート」にて合宿に参加していた時の補修を受けるシーンがあります。

この時、数学、古典、日本史を受けていますが、すべてのコマで顔がぼーっとしています。

おそらく、この3科目は苦手と思われます。

また、29巻247話「新・総北」にて、小野田が杉元に数学を教えてもらうシーンがありますので、数学が苦手なのは確定と考えていいでしょう。

ですので、小野田は理系ではないと思います。

ただ、これはいずれも1年時の話なので、その後勉強して学力が向上している可能性はあります。

実際は、受験のシーンなんかはばっさりカットされて、謎の力で志望校に合格してしまうと思いますが。

小野田坂道の大学:まとめ

小野田が進学する大学については現時点では不明です。

あくまで推測ですが、小野田は筑士波大学に進学するのではないかと考えています。

小野田の尊敬する巻島が、筑士波大学に留学してきて、それにあわせるのではないかという推測です。

いずれにしても小野田の大学が決まるのはかなり先になると思います。

小野田の大学に関する情報が入りましたら、記事更新していきます。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました