荒北靖友の大学はどこ?レースでの活躍も紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:大学

この記事では、弱虫ペダルの荒北の大学がどこなのか、学部や部活、活躍を紹介しています。

スペアバイク7巻、9巻のネタバレを含みます。

弱虫ペダルの荒北といえば、人気のキャラです。

高校卒業後も人気でスピンオフ作品であるスペアバイクで、その後の活躍が描かれています。

今回は、そんな荒北の進学した大学・学部・部活及び活躍を紹介したいと思います。

弱虫ペダルの荒北の大学・学部・部活

弱虫ペダルの荒北は、洋南大学工学部に進学しました。

部活は、高校の時から引き続き、自転車競技部です。

コミックス32巻274話にて、大学に通学する荒北の姿と状況説明で確認することができます。

実は、進学した大学名が一番最初に分かったキャラでもあります。

なお、洋南大学のモデルは、学部の情報から静岡大学だと思われます。

詳しい考察内容は、下記記事をご覧ください。

弱虫ペダルの洋南大学のモデルはどこ?学部・所在地・部活から推測!
この記事では、弱虫ペダルに登場する洋南大学のモデルとなった学校がどこなのか紹介しています。高校のインターハイを戦った先輩方は卒業し、大学へと進学しました。進学先の大学に洋南大学がありますが、モデルとなった大学は明示されておりません。今回は、...

弱虫ペダル荒北の大学レースでの活躍

荒北の大学での活躍は、スペアバイクの7巻と9巻にて紹介されます。

埼玉で行われた秋沢湖ロードレースに洋南大学の一員として出場することが分かります。

7枠しかない参加人数枠に荒北が選ばれたようですので、さすが元箱学のエースアシストといったところです。

荒北の役目は大学でもアシストのようで、中迫という先輩のアシストをしていることが分かります。

また、勝負どころを見極める勘も健在のようで、他の大学に逃げきられるかもしれない状況を見極め、先行しているチームを追いかけるようチームメイトに指示をだします。

なお、詳しいレースの様子はぜひスペアバイクの7巻と9巻を読んでいただければと思います。

ファミレスでのかつてのチームメイト、ライバルとのやりとりもおもしろいので、おすすめです。

弱虫ペダル荒北の大学での意外な一面

自転車競技部での実力は十分な荒北ですが、まだ大学1年生ですので、立場は弱いらしく、自転車競技部の先輩達に目をつけられ、ペコペコしている様子も見られます。

もっと先輩に噛みついたりするのかと思いましたが、意外に素直なので、びっくりしました。

今後学年が上がっていけば、もっと自由に暴れる荒北が見られるようになると思います。

とはいえ、上に書いたレース中に出した荒北の指示に関しては、特に何か言われている様子はありませんでしたので、荒北のロードレースの実力は認められているのかもしれません。

おそらく今後もエースをアシストする役割として、洋南大学自転車競技部で活躍していくことが期待できます。

弱虫ペダル荒北の大学:まとめ

弱虫ペダルの荒北は、洋南大学工学部に進学し、自転車競技部に所属しています。

洋南大学のモデルは、静岡大学だと思われます。

荒北は1年生ながら、秋沢湖ロードレースに参加し、アシストとして活躍しました。

洋南大学の他のメンバーについては、下記記事をご覧ください。

弱虫ペダルの金城の大学はどこ?1年目から活躍する実力派
この記事では、弱虫ペダルの金城の大学がどこなのか、学部や部活、活躍を紹介しています。※スペアバイク7巻、9巻のネタバレを含みます。弱虫ペダルの金城といえば、総北高校自転車競技部のキャプテンで、卒業後も本編に登場する人気キャラです。そんな金城...
弱虫ペダルの待宮の大学はどこ?勉強も自転車も恋愛もがんばった!
この記事では、弱虫ペダルに登場する待宮栄吉の進学した大学について紹介しています。スペアバイク7巻、9巻のネタバレを含みます。弱虫ペダルでは高校を卒業した先輩方が、大学に進学しています。大学での様子は、スピンオフ作品であるスペアバイクにて描か...

洋南大学を含めた弱虫ペダルの大学情報は別記事に一覧にしてまとめていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルの大学一覧!大学編で判明している学校名とキャラ総まとめ
この記事では、弱虫ペダルの大学一覧について紹介しています。弱虫ペダルは、卒業していった先輩達も人気がある漫画です。その人気に答えるように、先輩達も各大学で活躍する様子が「大学編」として、スペアバイクで描かれています。高校のときとは違うチーム...

また、スペアバイクの何巻にどの大学の情報が載っているかも、別記事にまとめていますので、こちらもぜひご覧ください。

弱虫ペダルのスペアバイクの大学編は何巻?各大学毎にあらすじを紹介
この記事では、弱虫ペダルの大学編がスペアバイクの何巻なのかについて紹介しています。弱虫ペダルは、スピンオフ作品のスペアバイクも人気です。卒業していった先輩達の過去の話や、卒業後の進路や大学の話等が掲載されています。今回は、スペアバイクに掲載...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました