弱虫ペダルの金城の大学はどこ?1年目から活躍する実力派

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:大学

この記事では、弱虫ペダルの金城の大学がどこなのか、学部や部活、活躍を紹介しています。

※スペアバイク7巻、9巻のネタバレを含みます。

弱虫ペダルの金城といえば、総北高校自転車競技部のキャプテンで、卒業後も本編に登場する人気キャラです。

そんな金城の活躍は、スピンオフ作品であるスペアバイクでも描かれています。

今回は、金城の大学がどこなのか、学部や部活及び活躍シーンもあわせて紹介したいと思います。

金城の大学・学部・部活

弱虫ペダルの金城は、洋南大学理学部に進学しました。

部活は、高校に引き続き自転車競技部です。

32巻274話にて、自転車競技の部室にいる金城の姿が確認できます。

その時の状況説明で学部も確認することができます。

洋南大学は、静岡県上富士市という架空の街に存在し、おそらく静岡大学がモデルだと思われる大学です。

金城は普段からメガネをかけていて、いかにも頭のいいキャラという感じですので、静岡大学がモデルの大学に受かっていてもおかしくないですね。

洋南大学のモデルが静岡大学だと判断した理由については、下記記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの洋南大学のモデルはどこ?学部・所在地・部活から推測!
この記事では、弱虫ペダルに登場する洋南大学のモデルとなった学校がどこなのか紹介しています。高校のインターハイを戦った先輩方は卒業し、大学へと進学しました。進学先の大学に洋南大学がありますが、モデルとなった大学は明示されておりません。今回は、...

金城の大学での活躍シーン

金城の大学での活躍シーンは、スペアバイクの7巻と9巻にて描かれます。

埼玉で行われた秋沢湖ロードレースに、洋南大学の一員として出場しています。

メンバーの枠は7つしかないようですので、1年でその枠に入った金城はさすがです。

ただ、いくら金城でも、1年からエースにはなれないようで、秋沢湖ロードレースではアシストとして活躍しました。

洋南大学の自転車競技部の先輩方の情報は、まだほとんどありませんが、見原という人が洋南大学のエースらしいです。

そのエース見原を、金城はゴール前までアシストしました。

金城の実力が認められたからこそ、ゴール前のアシストをまかされたのだと思います。

詳しいレースの様子は、スペアバイクの7巻と9巻を読んでいただければと思います。

アシストとしても十分役割を果たしていますが、金城はいずれはエースになると思いますので、これからの活躍に期待したいです。

弱虫ペダル金城の大学:まとめ

弱虫ペダルの金城は、洋南大学理学部に進学しました。

部活は、高校と同じく自転車競技部です。

金城は、秋沢湖ロードレースに参加し、エース見原を見事アシストしました。

今後は、金城自身がゴールを狙うこともあると思いますので、これからの活躍に期待です。

その他キャラの大学の情報の一覧は別記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

弱虫ペダルの大学一覧!大学編で判明している学校名とキャラ総まとめ
この記事では、弱虫ペダルの大学一覧について紹介しています。弱虫ペダルは、卒業していった先輩達も人気がある漫画です。その人気に答えるように、先輩達も各大学で活躍する様子が「大学編」として、スペアバイクで描かれています。高校のときとは違うチーム...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました