弱虫ペダル49巻の何話からアニメ5期?押さえておくポイント紹介

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:アニメ

この記事では、アニメ5期が弱虫ペダル49巻の何話から始まるのかを紹介しています。

弱虫ペダルのアニメ5期は、2年目のインターハイ3日目がメインとなります。

そんなアニメ5期を見る前に漫画で予習したり、見た後に漫画との違いを見比べたりしたいという方もいるかと思います。

そこで、今回は弱虫ペダルのアニメ5期が、49巻の何話からスタートするのかについて紹介したいと思います。

アニメ5期を見る上で、49巻で押さえておいた方がいいポイントについても紹介していきます。

弱虫ペダル49巻の何話からアニメ5期?

弱虫ペダルのアニメ5期は、49巻p115の422話「決意の朝」から始まります。

49巻には、417~425話までの9話収録されていて、422話は6話目に相当します。

ちょうど、2年目のインターハイの3日目のスタートタイミングです。

正確には、アニメ4期の最終話(25話)で422話以降の話が描かれていますが、スタート前の各種やりとりがは省略されています。

ですので、アニメ4期を見た方でも422話から見ることをおすすめします。

ちなみに、49巻の417~421話はインターハイ2日目が終わった夜の、総北高校、箱根学園の様子が描かれています。

アニメでいうと、4期の23,24話に相当します。

弱虫ペダル49巻の押さえておくポイント

アニメ5期を見る上で押さえておいた方がいいポイントは、広島呉南工業高校の「浦久保優策」です。

これが、アニメ4期の最終話で省略された部分です。

浦久保優策は、49巻422話で、いかにも悪役といった非常に不気味な雰囲気で登場します。

去年の広島の待宮栄吉と同じく、3日目のスタート前に早速しかけをしてきます。

浦久保はアニメ5期を見る上でかかせないキャラですので、誰をターゲットに何をしようとしているのかを49巻で押さえておくのがいいと思います。

ちなみに、浦久保優策と同じタイミングで庭妻繁典も登場しますが、この時点でまだセリフもほとんどないので、49巻では特に押さえておくところはありません。

なお、庭妻はインターハイがスタートしたばかりの35巻301話に既に登場しているので、35巻時点では、庭妻が広島のメインキャラだったのかもしれません。

呉南工業の声優については、下記記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの呉南の声優一覧!浦久保と庭妻の声優も判明!
この記事では、弱虫ペダルの広島呉南工業高校の声優を一覧にして紹介しています。弱虫ペダルに出てくるライバル校に広島呉南工業高校があります。インターハイ1日目、2日目はおとなしく、3日目になると卑怯ともいえる作戦で他校を脅かしてきます。そんな広...

弱虫ペダル49巻:まとめ

弱虫ペダルのアニメ5期は49巻の422話「決意の朝」から始まります。

アニメ5期を見る上でポイントとなるのは、広島呉南工業高校の浦久保優策です。

3日目スタート前に、彼が誰をターゲットに何をたくらんでいるのかが、49巻で見えてきますので、押さえておくのがいいと思います。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました