弱虫ペダルの杉元を映画で演じたのは誰?俳優と活躍場面紹介

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:実写映画

この記事では、弱虫ペダルの杉元を映画で演じた俳優さんの情報や登場場面を紹介しています。

弱虫ペダルにはアニメだけでなく、実写映画もあります。

実写映画では、尺の関係か色々なキャラが省略されています。

そんな中、総北高校の杉元は出演シーンは少ないながらも登場していました。

今回は、杉元を演じた俳優さんの情報と活躍場面についてご紹介します。

映画の相関図も作成していますので、こちらも見ていただけるとわかりやすいかと思います。

弱虫ペダルの映画の相関図作成!原作との違いも紹介
この記事では、弱虫ペダルの実写映画の相関図を紹介しています。映画やドラマを見る際、相関図があると登場人物の名前や関係がわかり、話がわかりやすくなります。実写映画の弱虫ペダルにも相関図があればわかりやすいと思うのですが、公式サイトを見ても見つ...

弱虫ペダルの杉元を映画で演じた俳優

弱虫ペダルの実写映画で、杉元を演じた俳優さんは、「井上瑞稀(いのうえみずき)」さんです。

ジャニーズJr.内のグループであるHiHi Jetsのリーダーです。

おそらく、主演の永瀬廉さんがジャニーズ事務所なので、それにあわせてのキャスティングではないかと思います。

2000/10/31生まれですので、映画公開時で19歳。

高校生役をするのにも無理のない年齢ですね。

ただ、杉元役としてふさわしい配役だったかと言われると何ともいえません。

後ほど紹介しますが、映画内で杉元の活躍がほとんどないので、杉元役にあっているともあっていないとも言えないというのが、正直な感想です。

弱虫ペダル杉元役をやった感想

井上瑞稀さんが、杉元役をやった感想を語っていましたので、要約して紹介します。

井上さんは弱虫ペダルの原作は以前から読んでいたそうですので、出演の話が来た時には喜んだそうです。

ロードバイクに乗っての撮影には苦労されたそうですが、部活のようなノリで撮影できたと語っています。

高校が舞台ということで、出演者が比較的若い方が多いので、仲良くなりやすかったんでしょうね。

弱虫ペダルの杉元の映画での活躍場面

弱虫ペダルの実写映画で、杉元が活躍する場面は大きく分けると2つです。

いずれも大きな活躍はありませんが、原作でも杉元は1年目はほとんど活躍しなかったので、しょうがないと思います。

  • 1年生ウエルカムレース
  • 千葉県インターハイ予選

1年生ウエルカムレースは、原作とほぼ同じ内容ですので、それなりに活躍の場面があります。

ただし、レースに参加したというだけで見せ場はほどんとありません。

インターハイ予選は、サポートをしているシーンが少し映るぐらいです。

総北高校のサポートしているキャラがいるのはわかるのですが、注意して見ないと杉元の登場シーンを見落としてしまうくらいの出番です。

弱虫ペダルの杉元の映画と原作の違い

上でも書きましたが、弱虫ペダルの杉元は1年目にあまり活躍していないので、映画と原作で大きな違いはありません。

「経験者だから」という口癖(?)が省略されていることと、1年生ウエルカムレースで、小野田と多少やりとりがあったのが省略されたというところでしょうか。

実写映画は尺の関係で全体的に急ぎ足だったので、杉元に関する情報がカットされるのは当然だと思います。

そのせいで、映画版の杉元はどんな性格なのか、ほとんど分かりません。

また、上にも書いたように見せ場も特にありません。

弱虫ペダルの映画の杉元:まとめ

弱虫ペダルの実写映画での杉元の情報をご紹介しました。

  • 杉元役
    • 井上瑞稀(HiHi Jets)
  • 活躍場面
    • 1年生ウエルカムレース
    • 千葉県インターハイ予選

出演シーンは全て合計しても5分あるかどうかといった感じですが、映画の尺と原作での1年目の活躍を考えれば十分な出演時間ではないかと思います。

井上瑞稀さんのファンの方にはもの足りない出番かもしれませんね。

映画の続編があっても、インターハイがメインで、時間の都合もあるので、杉元の出番はあまりないかもしれません。

続編の内容については、下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

映画「弱虫ペダル」の続編はあるの?内容はどうなる?
この記事では、実写映画「弱虫ペダル」の続編があるのか、内容はどうなるのかということを紹介しています。実写映画「弱虫ペダル」は、2020年8月に公開されました。内容は一部映画オリジナルになっており、インターハイ予選で終了しています。となると、...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました