弱虫ペダルのヒメヒメは何話?姫の歌をアニメで聞ける話数全部紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:アニメ

この記事では、弱虫ペダルのヒメヒメがアニメの何話で聞けるのか、話数と歌ったキャラを紹介しています。

弱虫ペダルの小野田坂道といえば、「ヒメヒメ」と歌っているイメージが強い方もいるかもしれません。

小野田が好きな劇中アニメ「ラブ★ヒメ」の主題歌「恋のヒメヒメぺったんこ」のフレーズですね。

「ヒメヒメ」といえば、小野田坂道のイメージですが、実はそれ以外にも多くのキャラが歌っているんです。

というわけで、今日は「ヒメヒメ」がきけるアニメの話数と誰が歌っているのかを一覧にしました。

ストーリーのネタバレはしていませんが、誰が歌っているかは書いていますので、ご注意ください。

弱虫ペダルでヒメヒメが聞ける話数:アニメ1期

弱虫ペダルで「ヒメヒメ」が聞けるのは、アニメ1期が一番多くなっています。

アニメ1期で「ヒメヒメ」が聞けるのは、全部で6話あります。

第1話

小野田が学校につながる裏門坂で歌っています。

一人だと思っているので、気持ちよく熱唱していますが、後ろから車がきて、すぐ歌が途切れます。

一見ふざけているようで、小野田坂道がロードレースの道に進むことになった重要なシーンです。

第33、36話

小野田と田所がインターハイ2日目に歌っています。

おそらく、弱虫ペダルで「ヒメヒメ」と言われるとこのシーンを思い出す人が多いのではないかと思います。

一番「ヒメヒメ」とイメージが遠い田所が歌っているのが、おもしろいシーンです。

第5、11、26話

Cパートとよばれるエンディング後のシーンで、劇中アニメ「ラブ★ヒメ」が流れます。

そこで声優の田村ゆかりさん演じる「姫野湖鳥(ひめのことり)」が主題歌を熱唱しています。

これがオリジナルの歌ということになります。

すごく短い時間ですが、「ラブ★ヒメ」という作品の雰囲気がわかるシーンです。

なお、アニメ1期は、こちらの記事でも紹介していますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルの1期は何話まで?アニメと原作の対応話数も紹介
この記事では弱虫ペダルのアニメ1期が何話まであるのか、原作で対応するのが何話までなのか紹介しています。弱虫ペダルは、長く続く話なので、最初の頃の話を忘れてしまったり、アニメ1期から見てみたいという方もいるんじゃないでしょうか?また、アニメじ...

弱虫ペダルのヒメヒメが聞ける話数:アニメ2期

アニメ2期で「ヒメヒメ」が聞けるのは、第5話だけです。

Cパートで総北高校のインターハイメンバー6人が歌っています。

正確には全員が歌っているわけではないですが。

インターハイ2日目の夜にお風呂で総北メンバーが歌っているのですが、かなり違和感があります。

原作にはないシーンなので、誰かの夢というオチなのかもしれません。

なお、アニメ2期については下記記事もあわせてご覧ください。

弱虫ペダル2期のあらすじ紹介!熱い戦いのインターハイ決着
この記事では弱虫ペダルのアニメ2期のあらすじを紹介しています。弱虫ペダルアニメ2期(GRANDEROAD)では、1年目のインターハイでの戦いが描かれます。アニメ2期は、全24話でインターハイ2日目のゴール争いから最終日の3日目のゴールまでで...

弱虫ペダルのヒメヒメが聞ける話数:アニメ3期

アニメ3期で「ヒメヒメ」が聞けるのは、正確には「無し」なのですが、第23話で「ヒメ」は聞くことができます。

小野田が1日目のインターハイで歌っています。

上にも書いたように、「ヒメヒメ」という繰り返しではなく、「ヒメ」というフレーズになります。

劇中アニメ「ラブ★ヒメ」が2期になったことに伴い、主題歌も「恋のヒメヒメぺったんこ」ではなく、「ヒメのくるくる片想い」に変わったようです。

「ヒメのくるくる片想い」では、「ヒメ」を連呼する部分がないようなので、正確には「ヒメヒメ」ではないのですが、一応紹介しておきます。

ついでに、Cパートの劇中アニメとして「ラブ★ヒメ」の2期と姫野湖鳥(ひめのことり)が歌う「ヒメのくるくる片想い」が聞けます。

アニメ第3期については、下記記事もご覧ください。

弱虫ペダルの3期はどこまで?原作の対応巻数も紹介
この記事では、弱虫ペダルのアニメ3期のストーリーがどこまでなのか、原作の巻数もあわせて紹介しています。弱虫ペダルのアニメは人気ですが、長く続く話ですので、どこまでストーリーが進んでいるか分からなくなってきている方もいるかもしれません。今回は...

弱虫ペダルのヒメヒメが聞ける話数:アニメ4期

アニメ4期で「ヒメヒメ」が聞けるのは、第10話だけです。

青八木と鏑木が2年目のインターハイ2日目に歌います。

歌っているというより、やけくそで叫んでるという方が正確かもしれません。

アニメ4期については、下記記事もご覧ください。

弱虫ペダルの4期は何巻からどこまで?アニメと漫画の対応話数も紹介!
この記事では、アニメ弱虫ペダルの4期が原作漫画の何巻から何巻までか紹介しています。弱虫ペダルのアニメを見ると、原作漫画の方も読みたくなるという方もいるかと思います。今回は、弱虫ペダルのアニメ4期(サブタイトルはGLORYLINE)が、原作漫...

弱虫ペダルのヒメヒメが聞ける話数:アニメ5期

アニメ1期で「ヒメヒメ」が聞けるのは、全部で2話あります。

アニメ21話

ネタバレになってしまうので、詳細は省きますが、ヒルクライムで気持ちがのってきた小野田が「ヒメヒメ」を口ずさみます。

詳しくは、ネタバレ込で下記記事に書いていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルアニメ5期21話「スイッチとハナウタ」ネタバレ感想
この記事では、2023/3/5放送の弱虫ペダルのアニメ5期(LIMITBREAK)の21話「スイッチとハナウタ」のネタバレ感想について紹介しています。アニメ5期21話のネタバレを含みます。弱虫ペダルアニメ5期20話は、小野田と真波が抜きつ抜...

アニメ23話

回想シーンの中で、楽しそうに「ヒメヒメ」を歌う小野田の姿が見られます。

仲のいい今泉や鳴子といっしょに練習をしているので、楽しくてつい口ずさんでしまったのでしょうね。

詳しくは、ネタバレ込で下記記事に書いていますので、あわせてご覧ください。

弱虫ペダルアニメ5期23話「金城、最後の仕事」ネタバレ感想
この記事では、2023/3/19放送の弱虫ペダルのアニメ5期(LIMITBREAK)の23話「金城、最後の仕事」のネタバレ感想について紹介しています。アニメ5期23話のネタバレを含みます。弱虫ペダルアニメ5期22話は、委員長の応援で力をもら...

弱虫ペダルのヒメヒメが聞ける話数:まとめ

弱虫ペダルの「ヒメヒメ」が聞ける話数について、もう一度一覧で紹介します。

  • 1期:第1、5、11、26、33、36話
  • 2期:第5話
  • 3期:第23話(正確には「ヒメヒメ」ではない)
  • 4期:第10話
  • 5期:第21、23話

弱虫ペダルの「ヒメヒメ」が聞きたいと思ったら、上の一覧を参考に、アニメを見ていただければと思います。

楽しそうに歌っていたり、やけくそだったりしますが、さすが声優さんだけあって皆さん歌はうまいです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました