弱虫ペダルの高田城のフルネーム判明!初登場から9年もかかった

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:キャラ

この記事では弱虫ペダルのキャラ高田城のフルネームについて紹介しています。

現時点で単行本化されていない話のネタバレを含みます

弱虫ペダルの箱根学園自転車競技部の新たなレギュラーになると思われる「高田城」ですが、長い間フルネームが不明のままでした。

当初は脇役のまま終わる可能性もありましたが、3年目の箱根学園のレギュラーがほぼ確定し、フルネームもついに判明しました。

この記事では、高田城のフルネームにまつわる話を紹介していきます。

弱虫ペダルの高田城のフルネーム

高田城のフルネームは「高田城礼(たかだじょうれい)」ということが判明しました。

2022年4月28日発売の週刊少年チャンピオン 2022年No.22+23(合併号)のRIDE.684「エースとアシスト」にて黒田が高田城のフルネームを呼びます。

この話はおそらくコミックス80巻に収録されると思います。

名字が「高田城(たかだじょう)」と長い分、下の名前は短めで「礼(れい)」なんですね。

「冷静」とか「礼儀正しい」とかで「れい」なんでしょうか?

名前の由来については、他のキャラも含めてあまり紹介されないので、高田城もなぜ「礼」なのかまでは分からない可能性が高いです。

高田城は「タカダ・ジョー」と勘違いされる

高田城は「タカダ・ジョー」がフルネームみたいだとたまに言われるようです。

コミックス72巻618話にて、高田城が自己紹介した後、鏑木一差が「タカダ・ジョー?フルネームみたいな名前だなあ」と高田城を煽るシーンがあります。

それに対して高田城は「たまに言われるよ」とクールに返します。

この後、鏑木は「高田城」のことを「タカダ」と呼び始めます。

鏑木の天然で名前を間違った可能性もありますが、煽る意味で「タカダ」と呼んでいるのではないかと思いました。

なお、箱根学園のチームメイトは「高田城」のことを「ジョー」と読んでいますので、箱根学園内でも「タカダ・ジョー」がフルネームみたいになってしまってます。

せっかくフルネームが判明しましたが、高田城を「礼」と呼ぶキャラはでてこない気がします。

なお、鏑木が高田城を呼び捨てにしていましたが、それ以外にも呼び捨てにしているキャラは何人かいますので、下記記事にまとめています。

弱虫ペダルの鏑木が呼び捨てした先輩は誰?その理由は?
この記事では、弱虫ペダルに登場する鏑木一差が呼び捨てしたキャラが誰なのか、理由は何なのかについて紹介しています。弱虫ペダルの鏑木一差といえば、自由奔放な一方、失礼な言動が目立つキャラでもあります。天然といえば聞こえはいいですが、先輩に対して...

高田城の初登場からフルネーム判明までが長すぎる

高田城が活躍しだしたのは最近ですが、実は初登場は9年近く前でした。

コミックス30巻258話にて、高田城の姿と名前が確認できます。

福富世代の追い出しレースにて、泉田と新開のスプリントについていこうとしたが、限界がきて離されてしまう高田城が確認できます。

この時、黒田に「1年高田城よくついてきたな」と言われ、名前が判明します。

高田城の名字もフルネームも、黒田によって判明しているんですね。

高田城もアシストポジションをまかされそうですので、同じアシストの黒田が高田城の面倒を見ていたのかもしれません。

この258話が掲載されたのが2013年6月6日発売の週刊少年チャンピオン 2013年No.27ですので、約8年11ヶ月、ほぼ9年間フルネームが分からないままでした。

フルネーム判明までの期間が長すぎます。

初登場時点では、高田城もただの脇役だったのが、出世してレギュラーポジションを獲得し、フルネームも設定されたということでしょう。

弱虫ペダルの高田城のフルネーム:まとめ

この記事では弱虫ペダルの高田城のフルネームについて紹介しました。

高田城は「高田城礼(たかだじょうれい)」がフルネームで、初登場から約9年経ってフルネームが判明しました。

ただ、周りからは「タカダ」や「ジョー」と呼ばれているので、今後も「礼(れい)」と呼ばれることはないのではないかと思います。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました