弱虫ペダルの手嶋の自転車は何?手頃な価格で入門にも最適

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:自転車

この記事では、弱虫ペダルの手嶋純太の自転車について紹介しています。

弱虫ペダルの手嶋は人気のあるキャラです。

その人気ゆえに、自転車メーカーの広告に手嶋単独でコラボしたくらいです。

そんな手嶋の乗っている自転車について、漫画、実写ドラマ、実写映画、広告にわけて紹介していきます。

手嶋の自転車:漫画

手嶋が漫画で乗っている自転車は「cannondale(キャノンデール)」というアメリカのブランドです。

車種は、「CAAD(キャアド)10」とされています。

現在、ロードバイクの素材はカーボンが多くなってきており、アルミが素材のものはそれほどラインナップが多くありません。

そんな中、キャノンデールは性能のいいアルミのロードバイクを作り続けています。

同じくらいの価格のアルミのロードバイクを比較すると、キャノンデールのフレームの方がレベルが上と、昔自転車屋さんに言われたことがあります。

なお、「CAAD10」は現在販売されていませんが、「CAAD」シリーズは続いており、現在「CAAD13」を購入することができます。

基本的に番号が新しくなると、新モデルということになるので、分かりやすいですね。

価格については、25~30万円くらいです。

入門用として最初に買うロードバイクとしては少し高めかもしれませんが、長く乗り続けられることを考えれば、おすすめできる自転車です。

手嶋の自転車:実写ドラマ

手嶋が実写ドラマで乗っていた自転車は「cannondale(キャノンデール)」の「CAAD8」です。

こちらもアルミフレームの自転車です。

ドラマが放送された2016年には「CAAD12」が発売されていたと思うのですが、「CAAD8」もマイナーチェンジしながら発売されており、ロングセラーになっていたようです。

機材提供したワイズロードさんが、「凡人」手嶋にふさわしいとして「CAAD8」を選択したそうです。

残念ながら、現在「CAAD8」もラインナップから消えています。

とはいえ、上にも書いたように「CAAD13」がありますので、手嶋と同じ自転車がほしい方は「CAAD13」を選択しましょう。

手嶋の自転車:実写映画

実写映画では、手嶋自体が登場していないので、対象となる自転車もありません。

もし登場すれば、「CAAD」シリーズに乗ることは間違いないと思います。

実写映画の続編が作られても、手嶋自体の出番がなさそうですので、「CAAD13」になるのか、次バージョン以降になるのかは分かりませんが。

ちなみに、実写映画の続編があるのか、どんな内容かについては別記事で紹介していますので、よかったら御覧ください。

映画「弱虫ペダル」の続編はあるの?内容はどうなる?
この記事では、実写映画「弱虫ペダル」の続編があるのか、内容はどうなるのかということを紹介しています。実写映画「弱虫ペダル」は、2020年8月に公開されました。内容は一部映画オリジナルになっており、インターハイ予選で終了しています。となると、...

手嶋の自転車:広告

手嶋はキャノンデールとコラボして広告にも登場しています。

弱虫ペダルのキャラ単独でコラボしたのは手嶋ぐらいではないでしょうか?

それぐらい人気のキャラということですね。

手嶋が広告でのっている自転車は以下の2台です。

  • SUPERSIX EVO ULTEGRA
  • HOOLIGAN ROAD

順に紹介していきます。

SUPERSIX EVO ULTEGRA

「SUPERSIX EVO ULTEGRA」はカーボンフレームのロードバイクで、コラボイラストはとてもかっこいいです。

でも、54万円くらいしますので、「凡人」手嶋にはちょっとふさわしくはないかもしれません。

現時点でもラインナップにありますので、カーボンフレームの自転車がほしい方は選択肢にいれてもいいと思います。

ロードバイクに慣れていないとこけてしまって、カーボンフレームにひびが入ったりする可能性があるので、入門用としてはあまりおすすめできません。

HOOLIGAN ROAD

「HOOLIGAN ROAD」はタイヤの小さい小径車といわれるジャンルの自転車です。

ハンドルはロードバイクと同じようにドロップハンドルですので、街乗りメインで使いつつも、スピードも出せると思います。

面白いのは、フロントのタイヤを支える、フロントフォークが左側にしかついていないことです。

「レフティ」とよばれるキャノンデールの一部の自転車に採用されているシステムです。

初めて見ると、「何これ?片側のフォークないけど不良品?」と思ってしまうかもしれない独特の構造です。

手嶋の普段乗りの自転車として愛用されているかもしれませんね。

ちなみに、現在はもう「HOOLIGAN ROAD」も、後継車種にあたるような自転車もラインナップにないようです。

弱虫ペダルの手嶋の自転車:まとめ

弱虫ペダルの手嶋が乗っているのは、cannondale(キャノンデール)」というアメリカのブランドの自転車です。

  • 漫画:CAAD10
  • 実写ドラマ:CAAD8
  • 実写映画:無し
  • 広告:SUPERSIX EVO ULTEGRA
  • 広告:HOOLIGAN ROAD

手嶋と同じ自転車に乗りたい方は、「CAAD13」を選ぶことをおすすめします。

25~30万円くらいと比較的手頃な値段で、最高のアルミフレームの自転車に乗ることができます。

手嶋に関する記事は他にもありますので、こちらもあわせてどうぞ。

弱虫ペダルの手嶋はいらない?人気もあるが嫌われてもいるキャラ
この記事では弱虫ペダルに登場する手嶋純太がいらない理由について紹介しています。※2年目のインターハイのネタバレがあります。弱虫ペダルの手嶋純太といえば人気キャラですが、一方で「いらない」と考えている方もいるようです。人気があるキャラは、アン...
手嶋純太がかっこいい理由5選!凡人だからこその格好よさ
この記事では、弱虫ペダルの手嶋純太がかっこいいと言われる理由について紹介しています。弱虫ペダルといえば、かっこいいキャラが多数登場します。見た目やキザなセリフ、名言等から手嶋純太をかっこいいという方も多いと思います。今回は、そんな手嶋純太が...
弱虫ペダルの手嶋の大学はどこ?4つの可能性を大予想!
この記事では弱虫ペダルの手嶋純太がどの大学に進学するのか予想を書いています。スペアバイク7巻以降のネタバレを含みます弱虫ペダルの総北高校3年手嶋純太ですが、本編では部活を引退し、卒業を迎えました。この記事を書いている時点では、手嶋の進学先は...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました