弱虫ペダルでGIOSの自転車に乗っているキャラは誰?本編に登場無し?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:自転車

この記事では、弱虫ペダルにGIOS(ジオス)に乗っているキャラが誰なのか紹介しています。

弱虫ペダルでは、実在する自転車ブランドが登場します。

また、同じブランドがあまりかぶらないように、キャラ毎に違うブランドの自転車に乗っているのも特徴です。

そんな中GIOS(ジオス)というイタリアのブランドの自転車に乗っているキャラはいるのでしょうか?

今回はGIOSに乗っているキャラが誰なのか紹介したいと思います。

弱虫ペダルでGIOSに乗っているキャラ

弱虫ペダルでGIOSに乗っているキャラは総北高校の巻島裕介です。

といっても、巻島がGIOSに乗っていたのは高校1年の途中までで、その後はTIME(タイム)というブランドの自転車に乗っています。

車種は不明ですが、白いフレームに青色のロゴの自転車です。

GIOSというメーカーは「GIOS BLUE」という濃い青のフレームが特徴なので、白いフレームの自転車は珍しいです。

白の車体に青の差し色が、巻島のこだわりと巻島が金城に伝えるシーンもあります。

GIOSの公式サイトを見ると、白いフレームが用意されているのは、SIERAかVINTAGEぐらいですが、どちらもロゴは黒です。

白いフレームに青いロゴのGIOSを購入するには、中古を探すしかないと思います。

弱虫ペダルでGIOSが登場するシーン

GIOSが登場するシーンを漫画とアニメそれぞれ紹介します。

漫画

漫画でGIOSが登場するのは、スピンオフ作品であるスペアバイクの1巻と5巻です。

スペアバイクでは、巻島の1年生のころの話が描かれており、その話の中で、GIOSからTIMEに乗り換えます。

弱虫ペダル本編でも巻島が1年のころの話はでますが、ロゴが見えないのでGIOSかどうかは判別できません。

なお、巻島が自転車を乗り換える話には、当時総北高校自転車競技部キャプテンだった寒咲兄が重要な役割を果たします。

寒咲兄については、下記記事にまとめていますので、あわせてどうぞ。

弱虫ペダルの寒咲兄ってどんなキャラ?神崎と間違えられがちな功労者
この記事では、弱虫ペダルの寒咲兄こと寒咲通司について紹介しています。弱虫ペダルにでてくる自転車屋さんといえば、寒咲自転車店です。その店番をしているのは寒咲幹の兄、寒咲通司です。よく「神崎」と間違えられがちですが、「寒咲」ですので、お間違えの...

アニメ

アニメは映画の「弱虫ペダル SPARE BIKE」でGIOSが見られます。

内容は、上で紹介した漫画版をベースにした話です。

ただし、正確にはGIOSではなくGIAS(ジアス?)とブランド名が少しいじられています。

なお、弱虫ペダルのアニメ1期10話で、1年生の巻島が回想で登場しますが、この時はTIME(正確にはTIMA)にのっています。

この時点ではまだGIOS(GIAS)に乗っていると思われるので、うまく整合性がとれなかっただけだと思われます。

アニメでも弱虫ペダル本編にはGIOS(GIAS)の自転車は登場していません。

弱虫ペダルでGIOSに乗っているキャラ:まとめ

弱虫ペダルで、GIOSの自転車に乗っているキャラは総北高校の巻島裕介です。

ただし、1年生の途中でTIMEに乗り換えたため、現状GIOSに乗っているキャラはいません。

GIOSがでてくる話を見たい方は、スペアバイク1巻と5巻、もしくはアニメ映画「弱虫ペダル SPARE BIKE」を見ていただければと思います。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました