葬送のフリーレンのクラフトの強さはどれくらい?ヒンメルよりも強かった?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネタバレを含みます。

この記事では、葬送のフリーレンに登場するクラフトの強さについて紹介しています。

葬送のフリーレンには、少ないながらもエルフのキャラが登場します。

クラフトもその中の1人です。

基本的にエルフは長く生きているため、かなりの強さがあると思われます。

では、クラフトはどのくらい強いのでしょうか?

作中で見られるクラフトの描写から、考察してみたいと思います。

今回は、葬送のフリーレンに登場するクラフトの強さについて紹介します。

なお、クラフトに関する情報は下記記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

\「葬送のフリーレン」の最新話がタダ!/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で79%オフ/

クラフトの強さに関する描写

クラフトの強さについて、直接分かる表現はありません。

ですので、作中でクラフトの強さが分かりそうな描写を紹介します。

シュタルクの見立て

コミックス3巻24話にて、クラフトの身体を見て、シュタルクが強いと判断しています。

かなりの強さを持ったシュタルクが、「とんでもなく強いだろう」とクラフトを評価しています。

シュタルクが、クラフトに鍛錬してもらっている様子もありますので、シュタルクよりは数段上の実力と考えられます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

大昔の英雄

コミックス4巻34話で、クラフトが大昔の英雄だったことが分かります。

いつ、何を討伐したのかはわかりませんが、石像が建てられるくらいですので、多くの人々を困らせていた対象を討伐したと考えられます。

この時点で、人類最強クラスだったと考えていいと思います。

盗賊退治

コミックス4巻37話で、クラフトが盗賊を退治します。

かなりしっかりした男を、軽めのパンチでふっとばしています。

ふっとばされた男はまともに歩けなくなっているので、並の人間では相手にすらならない強さだと考えられます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

クラフトの強さは前衛職最強?

クラフトの強さは、武器を持って前線で戦う「前衛職」の中では作中最強クラスだと考えられます。

ただ、素手で戦うモンクですので、魔法使いや剣士等のリーチの長い相手との相性は悪いように感じます。

ですので、フリーレンやゼーリエとまともに戦えば勝ち目は薄そうです。

ヒンメルも剣のリーチがあるので、かなり不利な気がします。

とはいえ、人間のヒンメルとは違い、エルフのクラフトは実戦経験が多いと思いますので、巧妙な戦い方ができる可能性があります。

ヒンメルの攻撃に対して、カウンターをいれるぐらいの芸当はできるのかもしれません。

まとめ:葬送のフリーレンのクラフトの強さ

葬送のフリーレンに登場するクラフトの強さについて、明確な描写はありません。

ただし、大昔の英雄であることから、並の人間では刃が立たないと考えられます。

前衛職の中では、最強クラスの強さをもっているのではないかと思います。

ヒンメルが相手だったとしても、クラフトの方がうまい戦い方をする可能性があります。

とはいっても、同じエルフで魔法使いのゼーリエやフリーレンにはさすがに勝てないような気もします。

アニメ「葬送のフリーレン」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

葬送のフリーレンのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、葬送のフリーレンのアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、葬送のフリーレンの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「葬送のフリーレン」をU-NEXTで見る!
本ページの情報は、2023年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました