【葬送のフリーレン】シュタルクの兄シュトルツは死亡した?再登場の可能性は?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、シュタルクの兄「シュトルツ」について紹介し、死亡したのかどうかを考察しています。

葬送のフリーレンに登場するシュタルクは、故郷の村が襲われた時に1人だけ逃げ出した臆病者とされています。

シュタルクの過去の話も、師匠であるアイゼンとの思い出が多く、家族の様子等はほとんどでてきません。

しかしながら、シュタルクにはシュトルツという兄がいることが分かっています。

今回は、シュトルツはどんな人物なのか、また死亡してしまったのかどうかについて紹介します。

\「葬送のフリーレン」の最新話がタダ!/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で79%オフ/

シュタルクの兄シュトルツの紹介

シュタルクの兄シュトルツが登場するのは、コミックス3巻26話です。

シュタルクの故郷は戦士の村で、弱いやつの居場所はなかったと語ります。

そんな村で、シュトルツは村の誇りとされています。

ちなみに、シュトルツの名前の語源と思われる「stolz」は、ドイツ語で「誇りに思う」という意味だそうです。

一方のシュタルクは魔物とまともに戦えておらず、父親からは失敗作と言われています。

それでもシュトルツはシュタルクに優しく、「お前はきっと強くなる」とシュタルクの才能を見出しています。

また、シュタルクの誕生日にはハンバーグを焼いてくれる優しさを見せます。

歳の離れた弟がかわいかったのでしょうね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

シュタルクの兄シュトルツは死亡した?

シュトルツが死亡したかどうかは不明です。

炎に包まれる村を背景に、斧を持った魔族と対峙している様子だけが描かれています。

戦いの結果を見ることなくシュタルクは逃げていますので、勝敗の行方もシュトルツの生死も不明です。

個人的には、シュトルツには生きていてほしいですね。

もし、シュトルツが死んでいたとしたら、敵討ちエピソードがほしいところです。

ちなみに、シュタルクは兄を見捨てて逃げだしたと思いこんでいたようです。

しかし、コミックス3巻26話にて、「シュタルク。お前は生きるんだ」とシュトルツが逃してくれたことを思い出たようです。

逃げたことに違いはないですが、シュタルクの心が少し軽くなったかもしれませんね。

まとめ:シュタルクの兄シュトルツ

シュタルクの兄シュトルツが登場するのは、コミックス3巻26話です。

シュタルクの故郷で最強の戦士です。

一方では、シュタルクの誕生日にはハンバーグを作ってくれる優しい兄でもあります。

シュタルクの村が魔族に襲われた後、シュトルツの生死は不明です。

個人的には、シュトルツの再登場を期待しています。

アニメ「葬送のフリーレン」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

葬送のフリーレンのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、葬送のフリーレンのアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、葬送のフリーレンの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「葬送のフリーレン」をU-NEXTで見る!
本ページの情報は、2023年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました