一級魔法使い試験編でシュタルクは何をしていた?フェルンのいない自由を満喫?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、一級魔法使い試験編でシュタルクは何をしているのかについて紹介しています。

コミックス4巻37話及びアニメ18話から、一級魔法使い試験編が始まりました。

名前のとおり、魔法使いの試験ですので、戦士であるシュタルクにはあまり関係がない内容です。

では、フリーレンとフェルンが試験を受けている間、シュタルクは何をしていたのでしょうか?

今回は、一級魔法使い試験編でシュタルクは何をしているのかについて紹介しています。

\「葬送のフリーレン」の最新話がタダ!/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で79%オフ/

フリーレンとフェルンの修行につきあっている

コミックス4巻37話及びアニメ18話では、シュタルクは一応フリーレンとフェルンの勉強や修行につきあっているようです。

とはいっても、魔法使いの勉強や修行はつまらないのか、シュタルクが寝ているシーンが見られます。

このシーンが、一級魔法使い試験前のシュタルクの最後の出番になります。

シュタルクは修行をしている

コミックス5巻47話で、シュタルクが修行をしていることがわかります。

シュタルクが精神修行している様子が描かれています。

昼間はちゃんと修行をして、夜は夜更かししているという感じでしょうか。

武器を持った修行シーンがないのは、オイサーストの領地内では、武器を持って修行をするのはダメなのかもしれませんね。

また、謎の爺さんに、「お主に教えることはもう何もない」と毎日言われているようです。

ちなみに、この謎の爺さんはコミックス6巻56話と7巻60話にも登場します。

爺さんの正体不明のままでしたが、実は本当に武の達人という設定がありそうな気がします。

年齢的にも、ヒンメル一行と同時期に活躍していた武術家という可能性もありそうですね。

シュタルクは夜更かしをしている

コミックス5巻45話で、シュタルクが夜更かしをしていることがわかります。

夜更かししてもフェルンに怒られない自由を満喫していたようです。

ただ、それがフェルンにばれて「夜更かししたの?」と怒られてしまっています。

フェルンの「夜更かししたの?」は何巻何話?シュタルクに厳しいお母さん?
この記事では、フェルンの「夜更かししたの?」というセリフがコミックスの何巻何話に登場したのか紹介しています?フェルンは基本的に誰に対しても敬語を使うキャラです。しかしながら、時おりタメ口になってしまうシーンもあります。「夜更かししたの?」と...

フェルンのご機嫌とりをしている

シュタルクはフェルンのご機嫌とりもしています。

コミックス5巻46話、47話、コミックス6巻56話とフェルンにつきあっているシュタルクの姿が確認できます。

フェルンも一級魔法使い試験でかなりストレスがたまっていて、シュタルクに甘えたくなったのかもしれませんね。

魔物退治をしている

コミックス5巻47話で、シュタルクは魔物退治もしています。

ヴィアベルに「獅子猪(フレッサー)」という魔物退治の前衛をしてほしいと、半ば強引に連れて行かれます。

一級魔法使い試験編で、唯一シュタルクがちゃんと仕事をしているシーンといってもいいと思います。

まとめ:一級魔法使い試験編のシュタルク

一級魔法使い試験編でシュタルクが何をしていたかをまとめました。

  • フリーレンとフェルンの修行につきあっている
  • 修行をしている
  • 夜更かしをしている
  • フェルンのご機嫌とりをしている
  • 魔物退治をしている

昼間は修行をして、夜はダラダラと夜更かしをしていたようですね。

試験の合間には、フェルンの相手や魔物退治をするといった感じで少しだけ活躍の場が見られました。

試験が終わったコミックス7巻59話からは、シュタルクの出番もいつもどおりになりました。

一級魔法使い編では、シュタルクの出番がどうしても少なくなってしまいますね。

アニメ「葬送のフリーレン」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

葬送のフリーレンのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、葬送のフリーレンのアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、葬送のフリーレンの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「葬送のフリーレン」をU-NEXTで見る!
本ページの情報は、2023年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました