弱虫ペダルの石垣の大学はどこ?大学での活躍も紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:大学

この記事では、弱虫ペダルの石垣光太郎の大学がどこかについて紹介しています。

弱虫ペダルSPAREBIKE3、7、9巻のネタバレを含みます。

京都伏見高校の石垣光太郎は人気のキャラですので、スピンオフ作品であるスペアバイクでもとりあげられています。

そんな石垣ですが、スペアバイク7巻にて進学した大学が決まり、9巻にて大学での活躍が紹介されました。

というわけで今回は、弱虫ペダルの石垣が進学した大学や大学での活躍をなるべくネタバレしないように紹介します。

弱虫ペダルの石垣が進学した大学

弱虫ペダルの石垣が進学した大学は「明早大学」です。

建物の外観や、名称から考えると、おそらく早稲田大学がモデルだと思われます。

もともとは、高校を卒業したら、実家の「石垣木工製作所」をつぐ予定だったようですが、インターハイ後に自転車部のある大学に行くと決めたようです。

3年の夏から勉強して早稲田に入ったと考えたら、すごい努力をしたのだろうと思います。

学部については明記されていませんが、スペアバイク7巻で「倫理学」の講義を受けていますので、文系の学部だろうと思います。

※スペアバイクの公式ファンブックにて「文学部」であることが判明しました。

 

もっと詳しい明早大学の紹介は別記事にて行っていますので、あわせてご覧ください。

明早大学のモデルはどこ?東京の名門自転車競技部
この記事では、弱虫ペダルに登場する明早大学のモデルとなった学校を紹介しています。弱虫ペダルでは高校を卒業した先輩方が大学へと進学していきます。高校と同じく、大学も架空の学校となっています。ただ、名前や外観等、学部等の情報からモデルとなる大学...

石垣の大学でのレースの様子

弱虫ペダルの石垣は、紆余曲折あり、明早大学の自転車部に所属します。

名門と言われているだけあり、かなり厳しい部のようです。

「先輩の判断は絶対」で、1年生は好きにさせてもらえないようです。

それでも、石垣は努力の結果、埼玉で行われた秋沢湖ロードレースに明早大学の一員として出場することになりました。

石垣らしい「我慢の走り」でアシストとしての役割をしっかりと果たしました。

石垣の活躍の詳細はスペアバイクの9巻を見ていただければと思います。

弱虫ペダル石垣の大学:まとめ

弱虫ペダルの石垣が進学した大学は、早稲田大学がモデルと思われる「明早大学」です。

文系の学部に進学し、自転車部に所属しています。

大学での活躍はまだ1レースだけですが、また活躍が描かれるのではないかと思います。

なお、石垣のレースの模様は、スペアバイク7、9巻のファミレス内の回想シーンで語られますが、ファミレスでの他キャラとのやりとりもおもしろいのでおすすめです。

その他のキャラが進学した大学については、下記記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

弱虫ペダルの大学一覧!大学編で判明している学校名とキャラ総まとめ
この記事では、弱虫ペダルの大学一覧について紹介しています。弱虫ペダルは、卒業していった先輩達も人気がある漫画です。その人気に答えるように、先輩達も各大学で活躍する様子が「大学編」として、スペアバイクで描かれています。高校のときとは違うチーム...

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました