弱虫ペダルの放送順は?順番と見方のおすすめを紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:アニメ

この記事では、弱虫ペダルのアニメの放送の順番及び見方について紹介しています。

アニメ弱虫ペダルは1~4期までありますが、タイトルには何期という表記が書かれていないので順番がわかりにくいです。

しかも総集編やスピンオフ等の劇場版もあり、どういう順番で見たらいいのかこんがらがってくるかもしれません。

というわけで今回は、アニメ弱虫ペダルを放送順に整理しつつ、どういう見方がいいのかというおすすめの順番を紹介したいと思います。

この記事が、アニメ弱虫ペダルを見る助けになれば幸いです。

弱虫ペダルの放送順一覧

まずは、アニメ弱虫ペダルの放送順を一覧で紹介します。

放送・公開時期 タイトル 話数 補足
2013年10月 弱虫ペダル 全38話 1期
2014年9月 弱虫ペダル Re:RIDE 1本 1期総集編
2014年10月 弱虫ペダル GRANDE ROAD 全24話 2期
2015年6月 弱虫ペダル Re:ROAD 1本 2期総集編
2015年8月 劇場版 弱虫ペダル 1本 アニメオリジナル
2016年9月 弱虫ペダル SPARE BIKE 1本 スピンオフ
2017年1月 弱虫ペダル NEW GENERATION 全25話 3期
2017年10月 弱虫ペダル RE:GENERATION 1本 3期総集編
2018年1月 弱虫ペダル GLORY LINE 全25話 4期

アニメについては、ざっくり3つに分類できると考えています。

  • アニメ本編(1~4期)
  • 劇場版(アニメオリジナル、スピンオフ)
  • 総集編(1~3期)

基本的にはテレビ放送されたアニメ本編のみを抑えておいていただければ、いいと思います。

具体的にどう見ていけばいいのか、見方について次の項目で紹介します。

弱虫ペダルのおすすめの順番と見方:アニメ本編・劇場版

アニメ弱虫ペダルのおすすめの見方は、放送順や時系列をふまえて、下記順番をおすすめします。

  1. 弱虫ペダル 全38話 1期
  2. 弱虫ペダル GRANDE ROAD 全24話 2期
  3. 劇場版 弱虫ペダル
  4. 弱虫ペダル SPARE BIKE
  5. 弱虫ペダル NEW GENERATION 全25話 3期
  6. 弱虫ペダル GLORY LINE 全25話 4期

アニメ本編

アニメ本編は、弱虫ペダルの最初から、2年目のインターハイ2日目終了までのストーリーを見ることができます。

原作でいうと49巻の途中ぐらいまでの話です。

アニメ2期と3期の間に劇場版の2本を入れている理由は次でお話します。

なお、アニメ1~4期については、下記記事も参考にしてください。

弱虫ペダルの1期は何話まで?アニメと原作の対応話数も紹介
この記事では弱虫ペダルのアニメ1期が何話まであるのか、原作で対応するのが何話までなのか紹介しています。弱虫ペダルは、長く続く話なので、最初の頃の話を忘れてしまったり、アニメ1期から見てみたいという方もいるんじゃないでしょうか?また、アニメじ...
弱虫ペダル2期のあらすじ紹介!熱い戦いのインターハイ決着
この記事では弱虫ペダルのアニメ2期のあらすじを紹介しています。弱虫ペダルアニメ2期(GRANDEROAD)では、1年目のインターハイでの戦いが描かれます。アニメ2期は、全24話でインターハイ2日目のゴール争いから最終日の3日目のゴールまでで...
弱虫ペダルの3期はどこまで?原作の対応巻数も紹介
この記事では、弱虫ペダルのアニメ3期のストーリーがどこまでなのか、原作の巻数もあわせて紹介しています。弱虫ペダルのアニメは人気ですが、長く続く話ですので、どこまでストーリーが進んでいるか分からなくなってきている方もいるかもしれません。今回は...
弱虫ペダルの4期は何巻からどこまで?アニメと漫画の対応話数も紹介!
この記事では、アニメ弱虫ペダルの4期が原作漫画の何巻から何巻までか紹介しています。弱虫ペダルのアニメを見ると、原作漫画の方も読みたくなるという方もいるかと思います。今回は、弱虫ペダルのアニメ4期(サブタイトルはGLORYLINE)が、原作漫...

劇場版

「劇場版 弱虫ペダル」は時系列的に、1年目のインターハイ終了後ですので、アニメ2期を見終わった後に見ることをおすすめします。

とはいえ、アニメオリジナルですので、「劇場版 弱虫ペダル」を見ないと3期以降が分からなくなるということはありません。

ですが、1年目のインターハイの記憶が新鮮なうちに見ることをおすすめします。

「弱虫ペダル SPARE BIKE」は過去の話ですが、巻島、藤堂の話ですので、1年目のインターハイを見てからの方がいいと思います。

というわけで、「弱虫ペダル SPARE BIKE」も2期が終わった後に見ることをおすすめします。

劇場版2本は、どちらが先でもいいと思いますが、公開日の関係で、「劇場版 弱虫ペダル」を先にしています。

弱虫ペダルのおすすめの順番と見方:総集編

続いてアニメ弱虫ペダルの総集編についておすすめの見方を紹介します。

個人的には、アニメ本編を見たのであれば、総集編は見なくてもいいと思います。

見るのであれば、アニメ本編を見たあとにストーリーをおさらいするために見るという見方がいいと思います。

なお、総集編だけ見るという方法はあまりおすすめしません。

というのは、アニメ本編24~38話(480~760分ぐらい)の内容を、総集編では90分ぐらいにしています。

かなり内容が圧縮されていますので、ストーリーがうまく頭に入ってこない可能性があります。

amazonのレビューでも尺が足りなくて感情移入できなかったという意見を見かけました。

ですので、見るのであれば、あくまで本編のアニメの補助としての見方がいいと思います。

弱虫ペダルの放送順・見方のまとめ

アニメ弱虫ペダルの放送順は下記のとおりです。

おすすめの見方としては、総集編をとばして、放送・公開順に見ることです(下記表の太字になっている作品)。

放送・公開時期 タイトル 話数 補足
2013年10月 弱虫ペダル 全38話 1期
2014年9月 弱虫ペダル Re:RIDE 1本 1期総集編
2014年10月 弱虫ペダル GRANDE ROAD 全24話 2期
2015年6月 弱虫ペダル Re:ROAD 1本 2期総集編
2015年8月 劇場版 弱虫ペダル 1本 アニメオリジナル
2016年9月 弱虫ペダル SPARE BIKE 1本 スピンオフ
2017年1月 弱虫ペダル NEW GENERATION 全25話 3期
2017年10月 弱虫ペダル RE:GENERATION 1本 3期総集編
2018年1月 弱虫ペダル GLORY LINE 全25話 4期

総集編に関しては、アニメのストーリーをもう1回おさらいしたい時の時短用という考え方でいいのではないかと思います。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました