御堂筋翔の身長は何センチ?大きくて不気味なキャラ

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
弱ペダ:キャラ

この記事では、弱虫ペダルに登場する御堂筋翔の身長について紹介しています。

弱虫ペダルの御堂筋といえば、手足が長く細長い印象を受けるキャラです。

乗っている自転車のサイズが小さめのこともあり、かなりの高身長に見えます。

今回は、実際に御堂筋の身長が何センチあるのか、また御堂筋役を演じた役者さんの身長についても紹介したいと思います。

御堂筋翔の身長

御堂筋の身長は、185cmです。

御堂筋の身長に関する小ネタを紹介していきます。

インターハイでの身長順

1年目のインターハイでは、身長が分かっているキャラの中では総北高校の田所と並んで最も背が高いキャラでした。

2年目のインターハイでは残念ながら、箱根学園の新キャラである葦木場と銅橋に抜かれて、3位になってしまいました。

小野田との身長差

コミックス19巻の表紙は、小野田坂道と御堂筋の2ショットになっていますが、小野田は御堂筋の肩ぐらいまでしかありません。

この表紙の絵をそのまま信じると、小野田と御堂筋の身長差は30cm以上あることになります。

実際は小野田の身長が165cmで、20cmしか差がないので、御堂筋の方が少し高い段差か何かに乗っていると思います。

ちなみに小野田の身長については、下記記事にて詳しく紹介しています。

小野田坂道の身長は何センチ?実写版の役者の身長も紹介
この記事では、弱虫ペダルに登場する小野田坂道の身長が何センチなのか、また実写で小野田坂道を演じた役者さんの身長について紹介しています。弱虫ペダルの主人公小野田坂道は、小柄な印象があります。小柄な体ゆえに、先輩になっても貫禄がないと言われるこ...

御堂筋と同じ身長の有名人

有名人でいうと、竹内涼真さんや鈴木伸之さんが御堂筋と同じ身長のようです。

ただ、どちらも筋肉がついていてがっちりした体なので、御堂筋とはイメージがだいぶ違いますね。

御堂筋翔役の役者の身長

御堂筋翔役の役者さんの身長について紹介します。

実写で御堂筋役を演じた役者さんは下記の3名です。

  • 村田充(むらたみつ):187cm
  • 林野健志(はやしのたけし):195cm
  • 守屋光治(もりやこうじ):184cm

全員180cmを超えていて、ひょろっとした不気味な感じが御堂筋のイメージにぴったりの方々です。

身長だけでなく、いかに不気味な雰囲気をだせるのかというのも、御堂筋役にとっては大事だと思います。

御堂筋翔の身長:まとめ

御堂筋翔の身長は185cmです。

葦木場と銅橋には負けますが、田所と同じ身長で、かなりの高身長です。

ひょろっとした見た目と、自転車が通常よりも小さいことで、より背が高く見えます。

なお、御堂筋を演じた役者さん3人の身長は以下のとおりです。

  • 村田充(むらたみつ):187cm
  • 林野健志(はやしのたけし):195cm
  • 守屋光治(もりやこうじ):184cm

背の高さだけでなく、不気味な雰囲気も再現した御堂筋らしい役者さんばかりです。

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見る方法

弱虫ペダルのアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、弱虫ペダルのアニメ1~5期だけでなく、アニメ映画、実写映画、舞台まで楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、弱虫ペダルの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ弱虫ペダルを無料で見る!
本ページの情報は、2022年10月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました