ロビンマスクの素顔は絶世の美男子?アニメでは完全に素顔が見える!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、キン肉マンに登場する「ロビンマスク」の素顔について紹介しています。

キン肉マンに登場するマスク超人は、基本的に素顔を明かしていません。

ロビンマスクも素顔を明かしていない超人の1人です。

しかしながら、作中でロビンマスクの素顔が描かれるシーンがあります。

今回は、ロビンマスクの素顔について紹介します。

ロビンマスクの素顔:夢の超人タッグ編

ロビンマスクの素顔が初めて登場したのは、コミックス19巻「夢の超人タッグ編18 悪魔の小箱!!の巻」です。

ヘル・ミッショネルズのクロスボンバーにより、マスクをはがされたロビンマスクの素顔が見られます。

とはいえ、口元と鼻は影がかかったようになり、はっきりと描かれていません。

ロビンマスクの素顔を見た新聞記者によると「仮面の中は絶世の美男子だーっ!!」そうです。

絶世の美男子と言われるロビンマスクの素顔が気になる人は、アニメキン肉マン94話で確認できます。

「美男子」という表現があっているか分かりませんが、当時なら「ハンサム」と言われてそうな顔ですね。

動画でロビンマスクの素顔を見たい方は、31日間無料お試しのあるU-NEXTがおすすめですよ。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ロビンマスクの素顔:王位争奪編

ロビンマスクの素顔は、キン肉星王位争奪編でも見られます。

コミックス26巻「キン肉星王位争奪編26 失われた戦闘技術の巻」です。

ロビンマスクが「ザ・バラクーダ」に変身する際に、一瞬素顔が描かれます。

こちらも目元だけが描かれ、詳細は影でわからなくなっています。

ちなみに、アニメでは肌の色が青色で、目が赤く光っているので怖いです。

ロビンマスクの素顔:キン肉マンII世

キン肉マンII世の特別編でも、ロビンマスクの素顔が見られます。

キン肉マンII世のコミックス29巻「特別編~倫敦の若大将!~」です。

キン肉マンII世の第一部が完了した後の特別編として、掲載されています。

若かりしころのロビンマスクが、アリサと結婚するために、超人をやめ、マスクをとってしまいます。

目は髪の毛で見えないので、ほぼバラクーダですね。

まとめ:ロビンマスクの素顔

ロビンマスクの素顔が見られるシーンを3つ紹介しました。

  • キン肉マンのコミックス19巻「夢の超人タッグ編18 悪魔の小箱!!の巻」
  • キン肉マンのコミックス26巻「キン肉星王位争奪編26 失われた戦闘技術の巻」
  • キン肉マンII世のコミックス29巻「特別編~倫敦の若大将!~」

マスクをとった時は、基本的に目が描かれず、それ以外は髪の毛で目が隠れているという感じですね。

原作では完全に素顔が分かるシーンはありませんが、アニメでははっきりと描かれています。

ロビンマスクの素顔が気になる方は、アニメ「キン肉マン」94話をぜひご覧ください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました