ワンパンマンの原作者は死亡した?自身のサイトでの更新が滞っているから?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ワンパンマン」の原作者「ONE(ワン)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「ワンパンマン」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「ワンパンマン」ですが、原作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「ワンパンマン」の原作者「ONE」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ワンパンマンの原作者は死亡した?

結論からいうと、「ワンパンマン」の作者「ONE」さんは、死亡していません。

ワンパンマンの連載は続いていますし、X(旧ツイッター)での投稿もされています。

Xではイラストを書いたり、宣伝をされている様子が伺えます。

ちなみに、ONEさんが作者の「モブサイコ100」でも「作者死亡説」がでています。死んだことにされやすいのかもしれませんね。

ワンパンマンの原作者死亡の噂がでた理由は?

ワンパンマン」の原作者死亡の噂がでた理由は、自身のサイトでの更新があまりないためだと考えられます。

ワンパンマンは、もともとONEさんが原作も作画も担当して、自身のサイトで公開されていました。

その後、村田雄介さんが作画として入り、リメイク版の「ワンパンマン」が連載されています。

ONEさんはリメイク版のワンパンマンや他の連載が忙しいためか、自身のサイトでの「ワンパンマン」の連載ペースがあまり良くない状況です。

2024年6月時点で、150話が2024年1月24日に公開されていますので、5ヶ月程度更新されていない状況です。

原作版のワンパンマンが更新されていないので、「作者に何かあった?」と勘違いされたのかもしれません。 

ワンパンマンを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「ワンパンマン」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「ワンパンマン」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「ワンパンマン」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:ワンパンマンの原作者は死亡した?

「ワンパンマン」の作者「ONE」さんは、死亡していません。

ワンパンマンの連載は続いていますし、X(旧ツイッター)での投稿もされています。

「ワンパンマン」の原作者死亡の噂がでた理由は、自身のサイトでの更新があまりないためだと考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました