ダンジョン飯は「小説家になろう」「カクヨム」出身作品?読めないのは公開停止したから?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、ダンジョン飯が小説投稿サイト「小説家になろう」「カクヨム」から誕生した作品かどうかについて紹介しています。

ダンジョン飯は、ファンタジー世界を舞台に、モンスターを調理して食べながらダンジョンを進むという作品です。

食事シーンにかなりの比率を置いた作品で、王道のファンタジー作品とは少し違います。

こういった点から、ダンジョン飯は小説投稿サイトの「小説家になろう」や「カクヨム」から生まれた作品と考えている人もいるかと思います。

今回は、ダンジョン飯が小説投稿サイト「小説家になろう」「カクヨム」から誕生した作品かどうかについて紹介します。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ダンジョン飯は「小説家になろう」「カクヨム」出身作品?

結論から書くと、ダンジョン飯は「小説家になろう」「カクヨム」のような小説投稿サイト出身の作品ではありません。

原作小説は特になく、「ハルタ」という漫画雑誌に連載されていた作品です。

「小説家になろう」の作品の中には、優秀な能力を持った冒険者が冒険せずに、食事を作ってのんびり過ごす様な作品もあります。

そのため、ダンジョン飯も「小説家になろう」作品と勘違いされる方もいたのだと思います。

また、ダンジョン飯を出版しているのが「KADOKAWA」のため、同じKADOKAWAが運営している小説投稿サイト「カクヨム」出身と考えた人もいるかと思います。

最初に書いたように、ダンジョン飯は小説投稿サイト出身の作品ではなく、漫画雑誌「ハルタ」に連載されていた作品です。

「小説家になろう」「カクヨム」にある「ダンジョン飯」は別作品

「小説家になろう」「カクヨム」で、「ダンジョン飯」と検索すると、検索結果にいくつかの作品がでてきます。

ただ、これらは九井諒子さん原作の「ダンジョン飯」とは違う作品です。

「ダンジョン飯」というシンプルなタイトルですので、どうしても近いタイトルの作品がでてしまうのだと思います。

まとめ:ダンジョン飯は「小説家になろう」「カクヨム」出身作品?

ダンジョン飯は小説投稿サイト出身の作品ではなく、漫画雑誌「ハルタ」に連載されていた作品です。

「小説家になろう」「カクヨム」で、「ダンジョン飯」と検索してでてくる作品は、また別の「ダンジョン飯」です。

ダンジョン飯を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTの31日間お試しではアニメ見放題はもちろん、漫画に使える600円分のポイントももらえますので、格安でダンジョン飯を1冊購入できます。

\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました