この記事では、葬送のフリーレンに鬱展開があるかどうかについて紹介しています。
漫画や小説において、楽しい展開だけでなく、鬱な展開がおもしろさという作品もあります。
ただ、鬱な展開の作品は、人によっては敬遠したいものだと思います。
特に、予期せずに鬱な展開を見てしまうと、引きずってしまうことにもなりかねません。
葬送のフリーレンでも、鬱な展開がないか心配な方はいると思います。
今回は、葬送のフリーレンに鬱展開があるかどうかについて紹介します。
葬送のフリーレンに鬱な展開はない
結論から書くと、コミックス11巻までに葬送のフリーレンに鬱な展開はありません。
作中に理不尽な死がないわけではありません。
魔族によって意味もなく殺される人々は登場します。
しかし、その死を受け入れてしっかり前に進もうとする人々の姿が描かれることで、決して鬱な展開にはなりません。
むやみに鬱な展開にならないように配慮されているのではないかと思います。
葬送のフリーレンの漫画やアニメの視聴年齢についても、ほとんどが設定なしになっています。
葬送のフリーレンはグロテスクなシーンも少なめ
鬱な展開と同じく、グロテスクな要素を気にされる方もいらっしゃると思います。
その点でも、葬送のフリーレンはグロテスクなシーンが少なめです。
とはいえ、少ないながらも戦闘があり、流血シーンもあります。
ただ、流血に関しては、あまりグロテスクな描き方にならないよう配慮されていると思います。
魔族は、死ぬと死体が残らないというのは、グロテスクさを無くす配慮かもしれません。
葬送のフリーレンに鬱展開
コミックス11巻までで、葬送のフリーレンに鬱展開といわれるようなものはありません。
また、グロテスクな描写も少なめですので、安心して作品を楽しむことができます。
葬送のフリーレンの漫画やアニメの視聴年齢についても、ほとんどが設定なしになっていますので、配慮されていると思われます。