この記事は、葬送のフリーレンのシュタルクが死亡するかどうかについて紹介しています。
葬送のフリーレンは、魔王を倒した後の世界をフリーレンが旅をする話が中心となります。
フリーレンの旅のおともとして、戦士シュタルクが途中から加わります。
フリーレンとフェルンの前衛として、魔法使いの2人をサポートしていきます。
そんなシュタルクですが、死亡するかどうか気になる方がいるのではないでしょうか?
魔王を倒して平和になった世界とはいえ、危険な魔族や魔物に対して、前衛として戦っていくシュタルクが死亡しない保証はありません。
今回は、葬送のフリーレンのシュタルクが死亡するかどうかについて紹介します。
葬送のフリーレンのシュタルクは死亡する?
コミックス10巻時点で、シュタルクは死亡していません。
フリーレン、フェルンと同じく主役の1人ですので、シュタルクが死亡する可能性は低いと思います。
前衛職ですので、何度か危険な戦いはしており、かなりの出血をしている描写もありました。
ただ、頑丈さは師匠のアイゼンゆずりといったところでしょうか、死ぬような状況までにはなっていません。
葬送のフリーレンは戦いをメインにした話ではありませんので、死ぬか生きるかハラハラするような展開は、そもそも期待されていないと思います。
となると、主人公の1人であるシュタルクが死亡するという悲しい出来事も起こらないような気がします。
シュタルクが死亡するなら老衰?
葬送のフリーレンは、寿命の長いフリーレンと人間の時間の感覚の違いがテーマの1つです。
フリーレンがフェルンやシュタルクと旅を始めてからは、ゆっくりと時間が流れていっていますが、いつかは旅も終わるでしょう。
その後は、シュタルクも自分の人生を歩むことになると思います。
いずれは時間が流れ、歳をとってしまったシュタルクとまったく変わらないフリーレンの別れがくるのではないかと思います。
フリーレンの長い人生の中での大切な別れとして、シュタルクの老衰による死亡が描かれる可能性はあるように考えます。
葬送のフリーレンのシュタルクは死亡する?:まとめ
コミックス10巻時点で、シュタルクは死亡していません。
主人公の1人ですので、今後も戦闘で傷つくことはあっても、亡くなることはないと思います。
ただ、時間が経って、シュタルクが老衰でなくなるという描写はあるかもしれません。
シュタルクの死が描かれた時には、悲しいけど幸せな別れになるといいですね。