ホリックの作者は死亡した?別の女性漫画家が亡くなったことが関係している?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「XXXHOLiC(ホリック)」の作者「CLAMP(クランプ)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「ホリック」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「ホリック」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「ホリック」の作者「CLAMP」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ホリックの作者は死亡した?

結論からいうと、「ホリック」の作者「CLAMP」さんは、死亡していません。

「CLAMP」は、下記4名からなる創作集団ですが、どなたかが亡くなったという情報はありません。

  • 大川七瀬
  • いがらし寒月
  • 猫井椿
  • もこな

また公式Xでは、CLAMPさんの色々な仕事について、告知もされています。

ホリックの作者死亡の噂がでた理由は?

ホリック」の作者死亡の噂がでた理由は、「花ざかりの君たちへ」の作者「中条比紗也」さんが亡くなられたニュースが関係していると考えられます。

2023年10月に、「中条比紗也」さんが心臓の病気のため亡くなったというニュースが報じられました。

「ホリック 作者 死亡」と検索すると、なぜかこのニュースが1番上に表示されてしまいます。

このニュースが1番上にでるため、中条比紗也さんがCLAMPのメンバーだと勘違いしてしまった可能性があります。

ホリックを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「ホリック」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「ホリック」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「ホリック」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:ホリックの作者は死亡した?

「ホリック」の作者「CLAMP」さんは、死亡していません。

公式Xで、CLAMPさんの色々な仕事について、告知されています。

「ホリック」の作者死亡の噂がでた理由は、別の女性漫画家さんが亡くなられたニュースが関係していると考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました