ひだまりスケッチの作者は死亡した?休載が多いから勘違いされた?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ひだまりスケッチ」の作者「蒼樹うめ」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「ひだまりスケッチ」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「ひだまりスケッチ」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「ひだまりスケッチ」の作者「蒼樹うめ」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ひだまりスケッチの作者は死亡した?

結論からいうと、「ひだまりスケッチ」の作者「蒼樹うめ」さんは、死亡していません。

蒼樹うめさんは、「楽園 Le Paradis」にて、「微熱空間」を連載中です。

また、X(旧ツイッター)でも、告知等されています。

ひだまりスケッチの作者死亡の噂がでた理由は?

「ひだまりスケッチ」の作者死亡の噂がでた理由は、「ひだまりスケッチ」が休載多いからと考えられます。

コミックスも9巻が2016年12月発売に対して、10巻は2020年4月と3年以上の間隔が空いています。

蒼樹うめさんの公式サイトの2017/4/28の記事によると、他の仕事のしわよせが「ひだまりスケッチ」にきているようです。

そして、先月に続いて今月4月28日発売分のまんがタイムきららキャラットでも
ひだまりスケッチをお休みさせていただきまして、大変申し訳ございません。
もう少し先に見て頂けそうなお仕事をいろいろと
忙しく進めているのですが、そのシワ寄せがひだまりスケッチに
きてしまう
ことは本当に申し訳のないことですし、
100%私が悪いことなので、うまく進めていけるよう
改善していきたいと思います。
まずは来月、しっかり載せられるよう進めます。
お待たせして申し訳ありませんが、お待ちいただけたら嬉しいです、

引用元:http://aokiume.blog21.fc2.com/blog-entry-945.html

こういった事情を知らない方が、「ひだまりスケッチ」が掲載されないことで「作者に何かあった?」と勘違いしてしまったのかもしれません。

ひだまりスケッチを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「ひだまりスケッチ」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「ひだまりスケッチ」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「ひだまりスケッチ」の漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:ひだまりスケッチの作者は死亡した?

「ひだまりスケッチ」の作者「蒼樹うめ」さんは、死亡していません。

蒼樹うめさんは、「楽園 Le Paradis」にて、「微熱空間」を連載中ですし、X(旧ツイッター)でも、告知等されています。

「ひだまりスケッチ」の作者死亡の噂がでた理由は、休載が多いためだと考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました