甘々と稲妻の作者は死亡した?勝手に失踪扱いされたことで勘違いした?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「甘々と稲妻」の作者「雨隠ギド(あまがくれ ギド)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「甘々と稲妻」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「甘々と稲妻」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「甘々と稲妻」の作者「雨隠ギド」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

甘々と稲妻の作者は死亡した?

結論からいうと、「甘々と稲妻」の作者「雨隠ギド」さんは、死亡していません。

雨隠ギドさんは、雑誌「ザ花とゆめ」にて「ゆらゆらQ」を連載中です。

また、X(旧ツイッター)にて、投稿もされています。

甘々と稲妻の作者死亡の噂がでた理由は?

「甘々と稲妻」の作者死亡の噂がでたはっきりとした理由は不明です。

考えられるのは、「甘々と稲妻 作者 死亡」と検索すると、「「甘々と稲妻」の作者が失踪したそうです。気分はどうですか?」というヤフー知恵袋が上位に表示されます。

引用元:google検索結果

これを見た方が、「甘々と稲妻の作者が失踪→死亡」と連想してしまった可能性があります。

実際、雨隠ギドさんが失踪したという事実は確認できませんでした。

おそらく、引っ越ししたてでネット環境がなく、連絡がとれなかったのを勝手に「失踪」とされていたと思われます。

下記投稿のとおり、時期も2016年7月ですので、ヤフー知恵袋の質問の時期と同じです。

いずれにしても、間違った噂が流れただけだと考えていいでしょう。

甘々と稲妻を楽しむならU-NEXTがおすすめ

「甘々と稲妻」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「甘々と稲妻」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「甘々と稲妻」の漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:甘々と稲妻の作者は死亡した?

「甘々と稲妻」の作者「雨隠ギド」さんは、死亡していません。

雨隠ギドさんは、雑誌「ザ花とゆめ」にて「ゆらゆらQ」を連載中ですし、X(旧ツイッター)にて、投稿もされています

「甘々と稲妻」の作者死亡の噂がでた理由は、勝手に失踪扱いされたことが関係しているのではないかと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました