ノーゲームノーライフの作者は死亡した?体調不良で新刊がでなかったのが噂の理由?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ノーゲームノーライフ(ノゲノラ)」の作者「榎宮祐(かみや ゆう)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「ノーゲームノーライフ」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「ノーゲームノーライフ」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「ノーゲームノーライフ」の作者「榎宮祐」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ノーゲームノーライフの作者は死亡した?

結論からいうと、「ノーゲームノーライフ」の作者「榎宮祐」さんは、死亡していません。

「ノーゲームノーライフ」の連載は続いていますし、X(旧ツイッター)での投稿もされています。

ノーゲームノーライフの作者死亡の噂がでた理由は?

ノーゲームノーライフ」の作者死亡の噂がでた理由は、新刊がでなかった時期があったためだと考えられます。

ノーゲームノーライフの10巻が2018年2月に発売されてから、11巻が2021年11月に発売されるまで3年9ヶ月ほど期間が空きました。

ちょうど、榎宮祐さんが、体調不良で入院をされていた時期と重なるので、「作者に何かあって新刊がでない?」と考えた人もいたのかもしれません。

ただ、「作者死亡説」については本人もネタにしているようですので、あまり気にしていないのかもしれません。

榎宮祐さんは、現在進行系で体調が悪そうですので、健康には気をつけていただきたいところです。

ノーゲームノーライフを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「ノーゲームノーライフ」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「ノーゲームノーライフ」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「ノーゲームノーライフ」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:ノーゲームノーライフの作者は死亡した?

「ノーゲームノーライフ」の作者「榎宮祐」さんは、死亡していません。

「ノーゲームノーライフ」の連載は続いていますし、X(旧ツイッター)での投稿もされています。

ノーゲームノーライフ」の作者死亡の噂がでた理由は、新刊がでなかった時期があったことと、体調不良が関係していると考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました