犬と勇者は飾らないの作者は死亡した?休載が長いので勘違いされた?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「犬と勇者は飾らない」の作者「あまなっとう」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「犬と勇者は飾らない」は、小説投稿サイト「エブリスタ」発の小説で、漫画化もされた人気作品です。

そんな「犬と勇者は飾らない」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「犬と勇者は飾らない」の作者「あまなっとう」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

犬と勇者は飾らないの作者は死亡した?

結論からいうと、「犬と勇者は飾らない」の作者「あまなっとう」さんは、死亡していません。

「犬と勇者は飾らない」のコミックス4巻のあとがきにて、作者コメントを書かれています。

犬と勇者は飾らないの作者死亡の噂がでた理由は?

犬と勇者は飾らない」の作者死亡の噂がでた理由は、原作の休載が続いているためだと考えられます。

エブリスタの「犬と勇者は飾らない」を見ると、「更新日 2021/3/1」になっており、休載中の扱いになっています。

3年以上(2024年6月時点)休載状態ですので、「作者に何かあった?」と考える人がいてもおかしくないと思います。

コミックス4巻のあとがきによると、体調不良だったことと、原作は書き溜めていることが報告されていたので、近々更新されるのではないかと思います。

ちなみに、小説投稿サイトですので、打ち切りではありません

犬と勇者は飾らないを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「犬と勇者は飾らない」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、アニメや映画、ドラマが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「犬と勇者は飾らない」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:犬と勇者は飾らないの作者は死亡した?

「犬と勇者は飾らない」の作者「あまなっとう」さんは、死亡していません。

「犬と勇者は飾らない」のコミックス4巻にて、作者コメントをされています。

「犬と勇者は飾らない」の作者死亡の噂がでた理由は、エブリスタでの更新が止まっているためだと考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました