鋼殻のレギオスの作者は死亡した?新刊が発表されているのになぜそんな噂が?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「鋼殻のレギオス」の作者「雨木シュウスケ(あまぎ しゅうすけ)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「鋼殻のレギオス」は、アニメ化もされた人気作品です。

そんな「鋼殻のレギオス」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「鋼殻のレギオス」の作者「雨木シュウスケ」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

鋼殻のレギオスの作者は死亡した?

結論からいうと、「鋼殻のレギオス」の作者「雨木シュウスケ」さんは、死亡していません。

2024年4月には、新刊「セカンドムーン1 少女と掃除機のルンバ」を発売されています。

また、X(旧ツイッター)でも、主に新作の宣伝を投稿されています。

ですので、「鋼殻のレギオスの作者死亡」という噂は、間違いです。

鋼殻のレギオスの作者死亡の噂がでた理由は?

「鋼殻のレギオス」の作者死亡の噂がでたはっきりとした理由は、不明です。

ひとつ考えられるとしたら、「鋼殻のレギオス」が少し古い作品になってきていることが関係している可能性があります。

鋼殻のレギオスの作者って、今は何をしているのかな?」という感じで調べた人がいたのかもしれません。

鋼殻のレギオスを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「鋼殻のレギオス」を楽しむなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「鋼殻のレギオス」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「鋼殻のレギオス」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:鋼殻のレギオスの作者は死亡した?

「鋼殻のレギオス」の作者「雨木シュウスケ」さんは、死亡していません。

2024年4月に「セカンドムーン1 少女と掃除機のルンバ」を発売し、X(旧ツイッター)も更新されています。

「鋼殻のレギオス」の作者死亡の噂がでた理由は不明です。

無理やり理由をつけるのなら、「作者は今どうしているんだろう?」という気持ちで、「鋼殻のレギオス 作者 死亡」と検索する人がいたのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました