推しの子の恋愛要素4選!恋愛要素なんていらない?!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、推しの子の恋愛要素について紹介しています。

推しの子は芸能界での話を中心とした話で、全体としてはアクアの復讐を軸としたサスペンスの要素が多めの印象を受けます。

とはいえ、恋愛要素も多少あります。

今回は、推しの子に登場する恋愛要素について紹介します。

\漫画「推しの子」が初回1冊90%オフ/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で75%オフ/

推しの子の恋愛要素

推しの子に登場する恋愛要素を4つ紹介します。

4つ中3つがアクア(ゴロー)に関わるものとなってしまいました。

主人公だからしょうがないですね。

アクアとあかね

アクアは、あかねのプロファイリング能力を利用するためにアクアが告白し、番組上の恋人として関係を始めました。

一応形だけのつきあいという感じですが、あかねは本気でアクアのことを好きになっていった感じがありました。

とはいえ、恋人関係が進展する感じはなく、健全な高校生のおつきあいというレベルでしたね。

あまり関係が進展しなかったのは、メインの話からそれてしまうという都合があったからかもしれません。

アクアとかな

アクアとかなは、関係性の変化が注目されているカップリングです。

かなはアクアに想いを寄せていますが、素直になれないのでなかなかもどかしいですね。

コミックス4巻38話でタイトル回収をした時には、いよいよアクアといい感じになるのかと思いましたが、そんなこともなくうやむやな感じになってしまいました。

アクアはアクアで、かなのことを気にしている感じがありますが、本当の気持ちなのか、かなを利用してやろうと思っているのか、どうにもはっきりしません。

アクアが誰とつきあるのか気になるところですが、アクアは自分が幸せになることを拒否していそうなので、誰とも結ばれないような気もします。

さりなとゴロー

ルビーの前世であるさりなは、アクアの前世であるゴローのことが大好きでした。

彼女はプロポーズして「結婚して!」と言いましたが、ゴローは「社会的に死んじゃうから勘弁してくれ」と優しく断りました。

この時は冗談っぽい感じでしたが、ルビーに生まれ変わってもゴローのことをずっと好きでいたようでした。

アクアとルビーはお互いに前世のことを知らない状態なので、この2人の関係がどうなるのかは気になるところです。

さりなとゴローの関係については、下記記事で詳しく書いていますので、あわせて御覧ください。

ノブとゆき

恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます(今ガチ)」に出演していた「ノブ」こと「熊野ノブユキ」と「ゆき」こと「鷲見ゆき」が、コミックス4巻31話で恋人同士になったことがわかりました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ゆきは、番組内ではノブユキのことをふっていましたが、裏ではカップルとして正式に付き合うことになりました。

残念ながら、この2人は「今ガチ」だけのキャラのようですので、その後の詳細が分からない状態です。

継続して作中に出演させるメリットがないと判断されたのかもしれませんね。

推しの子に恋愛要素はいらない?

推しの子に恋愛要素はいらない、恋愛要素が苦手という方も結構いらっしゃるようです。

ツイッターの投稿を一部引用します。

一方で、恋愛要素やギャグ要素を歓迎するツイートもありました。

ツイッターを見た印象では、恋愛要素に苦手意識のある方や、推しの子に恋愛要素はいらないという意見が多いように思いました。

個人的には、推しの子の恋愛要素はそんなに多くないと思っています。

作者さんや編集者さんもその辺を考慮して、恋愛要素が多くなりすぎないようにしているのではないかと感じました。

「今ガチ」に関しては恋愛要素多めに感じましたが、番組の裏側の話も動いていたので、そこまで気にならなかったです。

恋愛要素が物語全体の良いアクセントになっていると思います。

推しの子の恋愛要素:まとめ

推しの子の恋愛要素を4つ紹介しました。

  • アクアとあかね
  • アクアとかな
  • さりなとゴロー
  • ノブとゆき

推しの子は、復讐を軸にしたストーリーで、そこに多少恋愛要素がからんでくるイメージです。

恋愛要素はいらない、苦手という意見が多く見られるため、作中の恋愛要素は控えめにしているのかもしれません。

個人的には、このぐらいの恋愛要素であれば、物語のアクセントとしてちょうどいいのではないかと思っています。

アニメ「推しの子」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

推しの子のアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、推しの子のアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、推しの子の電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「推しの子」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました