推しの子はパクリ?似た漫画をツイッターから調査した!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、推しの子がパクリなのかどうかについて紹介します。

漫画やアニメは多数存在しますので、どこか似ている部分があると「パクリ」と言われてしまうことがあります。

とはいえ、「パクリ」と言われてもしょうがないレベルのものから、「パクリ」というのは難癖と思われるものまで様々です。

今回は推しの子がパクリなのかどうか、ツイッターの情報をもとに調べてみました。

\漫画「推しの子」が初回1冊90%オフ/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で75%オフ/

推しの子は「名探偵コナン」のパクリ?

ツイッター上で、推しの子は「名探偵コナン」のパクリという情報がありましたので、紹介します。

てっきり主人公が子供に戻ってしまったことや、黒幕を探しているところがパクリかと思いましたが、ミステリー要素がパクリということのようです。

これぐらいでパクリということになるのであれば、ミステリーをテーマにした漫画は全て「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」のパクリということになってしまうと思います。

推しの子は「メメメ」のパクリ?

ツイッター上で、推しの子は「メメメ」のパクリという情報がありましたので、紹介します。

「メメメ」は「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」の略称だと思われます。

「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」は、「プラスチック姉さん」に登場するメンヘラ女子高生の佐々木さんと、大学生の山田くんの話です。

その中で、佐々木さんが18歳の誕生日に男女の双子の赤ちゃんがほしいと山田くんに言ってくる話があります。

この男女の双子の赤ちゃんというところがパクリということなのかなあと思いますが、内容は全然違いますので、パクリというものではありません。

推しの子は「世界でいちばん強くなりたい!」のパクリ?

ツイッター上で、推しの子は「世界でいちばん強くなりたい!」のパクリという情報がありましたので、紹介します。

アイドルがプロレスラーを目指すというストーリーですが、推しの子と共通するのはアイドルということぐらいでしょうか。

これに関してもパクリというレベルではないといえます。

ツイートの感じからしても、本気で「パクリ」と言っているのではなく、ネタツイートという感じですね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

推しの子はパクリ?:まとめ

ツイッター上で「推しの子 パクリ」ででてきた作品を紹介しました。

  • 名探偵コナン
  • メメメメメメメメメメンヘラぁ…
  • 世界でいちばん強くなりたい!

しかし、どれも極一部の設定が似ているというだけで、「パクリ」というレベルの作品ではありません。

まあツイートした方も本気で「パクリ」と言っているわけではなく、ネタツイートではないかと思います。

推しの子は、アイドル、恋愛、転生、復讐、芸能界の裏側等、複数の要素がからみあっているので、明確にパクリと言われる作品はなさそうです。

アニメ「推しの子」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

推しの子のアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、推しの子のアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、推しの子の電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「推しの子」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました