とらドラの作者は死亡した?電撃文庫で新作が発表されないのが原因?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「とらドラ!」の作者「竹宮 ゆゆこ(たけみや ゆゆこ)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「とらドラ!」は、2008~2009年にアニメ化もされた人気作品です。

そんな「とらドラ!」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「とらドラ!」の作者「竹宮ゆゆこ」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

とらドラ!の作者は死亡した?

結論からいうと、とらドラ!の作者「竹宮ゆゆこ」さんは、死亡していません。

2023年には、「心臓の王国」という小説を発売されています。

ですので、現在もご活躍中であることがわかります。

著:竹宮 ゆゆこ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

残念ながら、X(旧ツイッター)は、本人かどうか不明のアカウントがあるだけでしたので、竹宮ゆゆこさんの発言等は確認できませんでした。

とらドラ!の作者死亡の噂がでた理由は?

とらドラ!の作者死亡の噂がでた理由は、はっきりと分かりません。

考えられるのは、ライトノベルから一般文芸にジャンル変更されたことではないかと思います。

竹宮ゆゆこさんは、「とらドラ!」や「ゴールデンタイム」等、電撃文庫でライトノベルを発表していました。

しかしながら、2014年からは電撃文庫を離れ、一般文芸の執筆をされています。

ですので、電撃文庫で竹宮ゆゆこさんが新作を発表されないので、亡くなってしまったと考えた方がいたのではないかと推測します。

とらドラ!を楽しむならU-NEXTがおすすめ

「とらドラ!」を楽しむ見るなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「とらドラ!」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「とらドラ!」の小説や漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:とらドラ!の作者は死亡した?

「とらドラ!」の作者「竹宮ゆゆこ」さんは、死亡していません。

2023年には、「心臓の王国」という小説を発売されています。

とらドラ!の作者死亡の噂がでたはっきりとした理由は分かりません。

考えられるのは、電撃文庫で竹宮ゆゆこさんの新作が発表されないので、亡くなってしまったと考えた方がいたのではないかいうところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました