ダンスダンスダンスールの作者は死亡した?似た名前の漫画家と勘違いした?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ダンスダンスダンスール」の作者「ジョージ朝倉(ジョージあさくら)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

「ダンスダンスダンスール」はアニメ化もされた人気作品です。

そんな「ダンスダンスダンスール」ですが、作者が死亡したという噂があります。

なぜこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、「ダンスダンスダンスール」の作者「ジョージ朝倉」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

ダンスダンスダンスールの作者は死亡した?

結論からいうと、ダンスダンスダンスールの作者「ジョージ朝倉」さんは、死亡していません。

ダンスダンスダンスールは、ビッグコミックスピリッツにて連載中です。

またジョージ朝倉さんは、X(旧ツイッター)にて、コミックスの発売等の情報を投稿されています。

ですので、ダンスダンスダンスールの作者死亡は間違いということがわかります。

ダンスダンスダンスールの作者死亡の噂がでた理由は?

ダンスダンスダンスールの作者死亡の噂がでた理由は、以下の2つの理由が考えられます。

  • ジョージ秋山と間違えた
  • 産休による休載期間があったため

順に紹介していきます。

ジョージ秋山と間違えた

ジョージ朝倉さんと似た名前の漫画家に「ジョージ秋山」さんがいらっしゃいます。

「ジョージ秋山」さんは、「浮浪雲」等で有名な方ですが、2020年に亡くなられています。

非常に名前が似ていますので、「ジョージ朝倉さんが死亡した」と勘違いした方がいてもおかしくありません。

産休による休載期間があったため

ジョージ朝倉さんは2007年に出産のため、しばらく活動を休止されていました。

事情を知らない方が、ジョージ朝倉さんの作品が掲載されていないから、亡くなってしまったのではないかと勘違いしてしまった可能性があります。

ただ、ダンスダンスダンスールの連載は2015年からですので、産休とは直接関係がありません。

情報がごちゃごちゃになって「ダンスダンスダンスールの作者死亡」という勘違いにつながったのかもしれません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ダンスダンスダンスールを楽しむならU-NEXTがおすすめ

「ダンスダンスダンスール」を楽しむ見るなら、U-NEXTがおすすめです。

31日間無料お試しで、「ダンスダンスダンスール」のアニメが楽しめます。

しかも、小説や漫画購入に使える600円分のポイントももらえますので、「ダンスダンスダンスール」の漫画1冊を格安で手に入れることができます。

購入した小説や漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、小説や漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

まとめ:ダンスダンスダンスールの作者は死亡した?

「ダンスダンスダンスール」の作者「ジョージ朝倉」さんは、死亡していません。

ダンスダンスダンスールは、ビッグコミックスピリッツにて連載中ですし、ジョージ朝倉さんは、X(旧ツイッター)で投稿されています。

ダンスダンスダンスールの作者死亡の噂がでた理由は、下記の2つが理由だと考えられます。

  • ジョージ秋山と間違えた
  • 産休による休載期間があったため

どちらかというと、「ジョージ秋山が亡くなられた」ことを勘違いしたというのが大きいような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました