ぼっちざろっくのゲーム紹介!公式からファンゲームまで3選!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ぼっち・ざ・ろっく!」のゲームについて紹介しています。

ぼっちざろっくは、漫画、アニメが人気の作品です。

中にはゲームがないのか気になる方もいるのではないでしょうか?

今回は、公式と非公式をあわせて3つの「ぼっち・ざ・ろっく!」のゲームを紹介します。

ぼっちざろっくのゲームその1:きららファンタジア

ぼっちざろっくのゲームの1つ目は「きららファンタジア」です。

きらら系の雑誌で連載されている作品のキャラが、「エトワリア」というファンタジー世界で冒険をするというスマホRPGです。

日常系のキャラ達がRPGの世界にあわせた格好で戦うという感じですね。

このアプリに「ぼっちざろっく」が2022年10月から参戦しました。

結束バンドの4人が、下記クラス(職業)になっています。

  • 後藤 ひとり:ナイト
  • 伊地知 虹夏:そうりょ
  • 山田 リョウ:アルケミスト
  • 喜多 郁代:せんし

ただし、「きららファンタジア」残念ながら2023年2月28日を持ってサービス終了となります。

ぼっちざろっくの参戦が2022年10月で、11月にサービス終了のアナウンスという悲しい流れになりました。

もう少しサービス終了の判断が遅ければ、ぼっちざろっく効果で盛り返していたかもしれないのが残念です。

廣井きくりや伊地知星歌がどんな活躍をしていたか見たかったですね。

ぼっちざろっくのゲームその2:ビルディバイド -ブライト-

ぼっちざろっくのゲームの2つ目は「ビルディバイド -ブライト-」です。

「ビルディバイド -ブライト-」とは、アニプレックスの人気作品が集結したキャラクターカードゲームです。

2023年5月26日に、ぼっちざろっくのカードが発売されます。

アニメのシーンを印刷したカードで、ゲームとして遊ばなくても、コレクションするだけでも楽しそうですね。

「ビルディバイド -ブライト-」が続いていけば、ぼっちざろっくのカードも2弾、3弾と追加されると思います。

ぼっちざろっくのゲームその3:虹夏のアホ毛が無限に育つゲーム

ぼっちざろっくのゲームの3つ目は「虹夏のアホ毛が無限に育つゲーム」です。

ファンの方が作ったゲームです。

Nijika, whose ahoge can grow infinitely by TamaniDamani
Nijika,whoseahogecangrowinfinitely

虹夏のアホ毛をクリックすると無限にアホ毛が収穫できて、それをドリトスの袋につめて、山田リョウにあげるゲームです。

伊地知星歌や喜多郁代、後藤ふたり等も登場します。

意味が分からないと思いますので、下記動画を見ていただければと思います。

特にゴールというものはなく、ひたすら虹夏のアホ毛をクリックして、隠し要素のようなものを楽しむ感じですね。

ちょっとムキになってやってしまうゲームです。

ぼっちざろっくのゲーム:まとめ

ぼっちざろっくのゲームを3つ紹介しました。

  • きららファンタジア
  • ビルディバイド -ブライト-
  • 虹夏のアホ毛が無限に育つゲーム

残念ながら「きららファンタジア」はサービス終了になってしまいました。

「ビルディバイド -ブライト-」は2弾3弾と長く続いてほしいものです。

「虹夏のアホ毛が無限に育つゲーム」は、すぐに飽きてしまいますが、とりあえず適当にクリックしてるだけでも結構楽しいです。

いずれ本格的にぼっちざろっくの世界を堪能できるゲームが発売されることを期待したいですね。

アニメ「ぼっちざろっく」の配信を無料で見る方法

ぼっちざろっくのアニメ配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、ぼっちざろっくのアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、ぼっちざろっくの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「ぼっちざろっく」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました