ぼっちざろっくの路上ライブの話数・場所・曲名紹介!結束バンドを成長させる経験!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、「ぼっち・ざ・ろっく!」の路上ライブに関する情報を紹介します。

ぼっちざろっくはライブハウスでの演奏がメインですが、時々路上ライブを行うこともあります。

今回は、ぼっちざろっく内で描かれた路上ライブについて、話数や場所、曲名等について紹介します。

ぼっちざろっくの路上ライブ:金沢八景

ぼっちざろっくで1番最初に行われた路上ライブについて紹介します。

話数

アニメ6話「八景」及びコミックス1巻p91で見ることができます。

チケットノルマに悩んでいた後藤ひとりに対して、廣井きくりが路上ライブを提案します。

ここが、廣井きくり及びファン1号2号の初登場シーンでもあります。

後藤ひとりが1つ成長したシーンでもありますね。

メンバー

この時のメンバーは、後藤ひとりと廣井きくりの2人です。

ギターとベースだけで、ボーカルがいない構成になっています。

場所

路上ライブを行ったのは、横浜市にある金沢八景駅の近辺です。

アニメのタイトルはそのまま「八景」ですね。

ちなみに、このタイトルはアジアン・カンフー・ジェネレーションの曲名でもあります。

金沢八景駅から海に向かって少し歩いたところのようです。

許可をとらずに路上ライブをしたので、最終的に怒られていました。

曲名

この時路上ライブで演奏した曲は「あのバンド」です。

結束バンドの曲ですが、ボーカル無しだったので、「あのバンド 路上ライブ instrumental」という扱いになっています。

残念ながら結束バンドのアルバムには、このバージョンは入っていません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ぼっちざろっくの路上ライブ:下北沢

ぼっちざろっくで2番目に行われた路上ライブについて紹介します。

話数

下北沢での路上ライブが見られるのは、コミックス3巻p80です。

おそらくアニメ2期で、映像化されると思います。

場所

おそらく下北沢駅の東口付近だと思います。

アニメ4話で、アー写(アーティスト写真)をとるために待ち合わせした場所ではないかと思います。

路上ライブの許可をとったかどうかは不明ですが、下北沢ではあちこちで路上ライブをされている方が多いようなので、怒られたら止めるぐらいの気持ちで許可はとっていないような気がします。

メンバー

この時の路上ライブは、結束バンドのメンバー4人で行いました。

さすがにドラムセットは持ち運べないので、ハイハット、スネア、バスドラ(キャリーケースにキックペダルを取り付けた簡易のもの)だけですが。

曲名

この時の曲名は不明です。

アニメ化されれば、実際に曲が流れると思いますので、アニメ化を待ちましょう。

ぼっちざろっくの路上ライブ:まとめ

ぼっちざろっくの路上ライブについて紹介しました。

  • 1回目:金沢八景(後藤ひとり、廣井きくり)
  • 2回目:下北沢駅(結束バンド)

自分たちのことを知らない人の前で演奏するので、かなり緊張しそうです。

そういった経験を積むことで、後藤ひとり、結束バンドは成長していくということですね。

アニメ「ぼっちざろっく」の配信を無料で見る方法

ぼっちざろっくのアニメ配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、ぼっちざろっくのアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、ぼっちざろっくの電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「ぼっちざろっく」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました