ルリドラゴンの作者は死亡した?長期休載の理由は?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、ルリドラゴンの作者「眞藤 雅興(しんどう まさおき)」さんが死亡したかどうかについて紹介しています。

ルリドラゴンは、人間とドラゴンの混血の女子高生ルリを主人公とする人気作品です。

そんなルリドラゴンの作者「眞藤雅興」さんが死亡したという噂があります。

どうしてこんな噂がでたのでしょうか?

今回は、ルリドラゴンの作者「眞藤 雅興」さんが死亡したかどうかについて紹介します。

ルリドラゴンの作者は死亡した?

ルリドラゴンの作者「眞藤 雅興(しんどう まさおき)」さんは死亡していません。

眞藤さんが、現在どうされているかといった詳細な情報は公開されていませんが、死亡したという情報はでていません。

ルリドラゴンの作者死亡の噂の理由は?

ルリドラゴンの作者「眞藤 雅興(しんどう まさおき)」さんが死亡したという噂がでた理由は、長期休載しているためだと思われます。

2022年8月1日に体調不良ということが公表され、1年以上休載が続いています。

具体的な体調不良の理由は書かれていませんので、命に関わるような話なのか、腱鞘炎や腰痛等のマンガを書くのに支障があるレベルなのかは不明です。

計画的に休載に入っていますので、交通事故のような何かのトラブルに巻き込まれたわけではなさそうです。

なお、2023年2月には、「復帰に向けて頑張ってます」というメッセージがでています。

体調はよくなってきていると考えたいですね。

ルリドラゴンの作者は死亡した?:まとめ

ルリドラゴンの作者「眞藤 雅興(しんどう まさおき)」さんは死亡していません。

ただし、体調不良のため、2022年8月から1年以上休載状態です。

復帰にむけてがんばっているようですので、体調はよくなっていると考えて良さそうです。

週刊連載は大変だと思いますので、体調を万全にして、連載再開を期待したいですね。

U-NEXTなら「ルリドラゴン」が無料で読める!

U-NEXTなら、ルリドラゴンの漫画が無料で読めますので、おすすめです。

31日間無料お試し期間中に、漫画購入に使える600円分のポイントがもらえます。

ルリドラゴンのコミックスは1巻のみ発売しており、1冊459円ですので、このポイントで無料で手に入れられますよ。

購入した漫画は無料期間終了後も読めますので、安心してください。

\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました