推しの子の謎の子供(少女)の正体は?神様?星野アイ?それとも…

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、推しの子に登場する謎の子供(少女)について紹介します。

推しの子のコミックス8巻75話に、謎めいた少女が登場します。

彼女は黒い服を着用しており、7、8歳くらいに見え、周りにはなぜかカラスが集まっています。

非常に不気味な雰囲気をまとった少女で、正体が気になるところです。

今回は、推しの子に登場する謎の子供(少女)について紹介します。

\漫画「推しの子」が初回1冊90%オフ/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で75%オフ/

謎の子供の登場シーン

謎の少女が、初登場したのはコミックス8巻75話です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

MV撮影でアクア達が訪れていた宮崎県高千穂に表れました。

高千穂は、アクアとルビーが生まれた場所でもあり、アクアとルビーの前世が亡くなった場所でもあります。

謎の少女はルビーに接触し、「お姉ちゃんが知りたいことを知ってるよ?」と語りかけます。

警察や事件当事者でも知らないようなことを知っている不気味な存在として登場しました。

コミックス11巻時点で、その正体は不明のままです。

謎の子供の意味深なセリフ

謎の子供は、初登場時に意味深なセリフをしゃべります。

神様はきっと優しいよね

真の意味で母を得られなかった二人と

魂のない子を産んだ母親を導いてあげた

もしかしたら

それ以上の意味があるのかもだけど

推しの子8巻

それらのセリフの意味を探っていきたいと思います。

真の意味で母を得られなかった2人

これは、ゴローとさりなのことを指していると思います。

さりなは両親が現れないまま死ぬという運命をたどり、ゴローは父親不明で、母やが出産時亡くなるという経験をしています。

当事者しか知り得ないことを知っていますし、ニュアンスとしては2人が転生していることも知っているように思えます。

魂のない子を産んだ母親

魂のない子を産んだ母親は、おそらくアイのことでしょう。

アイは帝王切開を勧められましたが、通常の出産法を選んだと思われます。

出産時の描写がないため詳細は不明ですが、死産だった可能性があります。

そこに、アイのファンであったゴローとさりなの魂が導かれたということを少女は知っているのかもしれません。

これは当事者でも知っているかどうか分からないレベルの情報ですね。

それ以上の意味があるのかもだけど

「それ以上」の「それ」は、前世で母親を得られなかったゴローとさりなが、本当は死産で子供を得られなかった星野アイの子供として転生させたことを指していると思います。

「それ以上の意味」となると、好意的に捉えるなら、もう一度人生をやりなおさせようとしている、悪意的に捉えるなら復讐をさせようとしているといったところでしょうか?

いずれにしても、普通の子供ではなく、何か人知を超えた存在という感じがします。

謎の少女の正体

謎の少女の正体について考えてみます。

正体は神様?

謎の少女の正体が、神様ではないかという噂があります。

年齢に見合わない雰囲気や、当事者しか知り得ない情報を知っていること等が根拠として挙げられます。

神様の中でも、芸能の女神・天鈿女命(アメノウズメノミコト)が候補に挙がっています。

アメノウズメノミコトは、芸能の神様であり、宮崎県高千穂町に縁があることが作中でも語られます。

謎の少女がこのような神が関連する場所に現れることは、彼女が神の子である可能性を示唆しています。

また、天照大神には八咫烏という三本足の巨大なカラスがおり、謎の少女がカラスを連れていたことも、この神様を連想させます。

さらに、ルビーが赤ちゃんの頃、自分のことをアマテラスの化身だと言ったことも気になるりますね。

ただ、この少女が神様なら、「神様はきっと優しいよね」と他人事のように言っているのが気になるところです。

また、少女の正体が神様と考えている人が多いことから、作者が裏をかいてくる可能性もあると思います。

正体は星野アイ?

少女が星野アイの生まれ変わりであるという噂もあるようです。

現在転生しているのは、アクア(ゴロー)とルビー(さりな)のみであり、その他の条件は不明なままですので、アイの転生の可能性もあるかもしれません。

ただ、個人的にはアイの生まれ変わりではないと思います。

アイとあまりにも雰囲気が違いますし、当事者しか知らない情報を知っている理由にもならないと思います。

この少女にかぎらず、アイが生きている可能性や転生している可能性についてはないと思っています。

正体は死神?

個人的には、神様は神様でも、死神ではないかと思っています。

少女の雰囲気があまりにも不気味ですので、「死」とイメージが重なります。

また、少女が知っている情報も誰かの死に関わるものです。

少女が死神なら、ルビーに復讐心を植え付けるような真似をしたのも、黒幕の死を願ったと考えることができると思います。

何にしても、ただの人間ではなく、人知を超えた存在だろうとは思います。

推しの子の謎の子供(少女)の正体:まとめ

推しの子の謎の子供は、コミックス8巻75話で初登場しました。

当事者しか知らないようなことを知っている不気味な存在です。

普通の子供ではなく、人知を超えた存在ではないかと思われます。

神様であったり、星野アイの生まれ変わりという噂がありますが、個人的には「死神」ではないかと思います。

いずれ正体がはっきりすると思いますので、それまで楽しみに待ちましょう。

アニメ「推しの子」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

推しの子のアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、推しの子のアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、推しの子の電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「推しの子」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました