推しの子の目の星の意味は?黒と白・片目と両目

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、推しの子に登場するキャラの目にある星の意味について紹介しています。

推しの子を読んでいると、星野アイの目に「星」が描かれているのが気にならないでしょうか?

コミックス1巻の表紙にもはっきりと描かれており、非常に特徴的な目をしています。

よく見ると、タイトルの推しの子の「の」にも星が隠れています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

目に星があるキャラは星野アイだけではありません。

また、白と黒や片目と両目等、キャラによって特徴が異なります。

今回は、推しの子に登場するキャラの目にある星の意味について考察も交えて紹介していきます。

ネタバレを含みます。

\漫画「推しの子」が初回1冊90%オフ/
\31日無料で、漫画にも使える600円分のポイントももらえる!/
\全巻合計で75%オフ/

目に星がある意味

目に星がある意味は作中で明確に語られていません。

作中で何となく分かるのは目の星は「感情を表す」ことと「血縁が関係しそう」といったところでしょうか?

感情を表す

目に星があることについて周りが指摘しているような描写もないので、実際に星が見えているわけではないと思います。

黒川あかねが星野アイを分析する際、「特徴はやっぱりあの瞳…自信から来るもの?」と言っていますので、目の星は感情の強さが目に宿っていると考えられるのかもしれません。

また、強い想いがあると両目に星が宿り、負の感情が強くなると星が白ではなく黒になるという特徴があるようです。

目の星を見ると、ある程度そのキャラの想いの強さと負の感情を知ることができます。

血縁関係

目に星があるキャラは、血縁関係のあるものが多いので、遺伝するものかもしれません。

ただ、個人的には、目に星があるからといって必ずしも血縁関係があるとはいえない気はします。

今の時点では何ともいえないですね。

目に星があるキャラ

目に星があるキャラは、コミックス11巻時点で6人います。

  • 星野アイ
  • 星野アクア
  • 星野ルビー
  • 黒川あかね
  • 片寄ゆら
  • カミキヒカル

順に紹介していきます。

星野アイ

初登場時から両目に白い星があります。

また、コミックス1巻8話で回想シーンが登場しますが、この時にも両目に星がありますので、アイドルになったから目に星がでたわけではないようです。

アイが死ぬ時には、目の星の輝きがなくなりましたので、体の中から湧き出るエネルギーみたいな考えもできるかもしれません。

星野アクア

赤ん坊のころから右目に星がありますので、アイからの遺伝と考えられます。

基本的には白色の星ですが、復讐心が強くなった時には黒くなる時があります。

そんなアクアの目の星ですが、コミックス7巻68話にて復讐相手がもういないと分かった時に、一度消えます。

ある意味、アクアにとっては復讐することが生きる糧だったので、生きる気力がなくなったことにより、目の星が消えたのだと思われます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

しかしながら、コミックス10巻98話で黒幕と思われる人物が分かった時に、星が復活しました。

この時、右目だけでなく両目、白色ではなく黒色という変化がありました。

より強い想いを持つことで「両目」に星がでて、「復讐」というどす黒い感情から「黒」になったと考えられます。

星野ルビー

アクアと同じく赤ん坊のころから目に星がありますので、アイからの遺伝と考えられます。

ただし、アクアと違い左目に星があります。

理由は不明ですが、双子の見分けをつけやすくする作画上の意味があるのかもしれません。

そんなルビーですが、コミックス8巻79話で目の星に変化が表れます。

白骨死体となったゴローを発見し、犯人に対して復讐を誓った時に両目に黒い星がでてきました。

アクアと同じく強い復讐心を持ったことで、「両目」で「黒」の星になったと思われます。

アイの時とは違い、ゴローの無惨な死体を直接見てしまったことと、犯人がまだ生きているということが復讐心につながったのかもしれませんね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

黒川あかね

コミックス3巻28話にて、星野アイになりきった黒川あかねの両目に白い星が見えます。

役になりきるという黒川あかねの能力によるものと思われます。

当然ながら、星野アイになりきる時だけ目に星がでてきます。

今回紹介した6人の中では、かなり特殊な位置づけになります。

片寄ゆら

片寄ゆらはコミックス11巻109話に登場した女優です。

普段は目に星がないのですが、1コマだけ演技に対する想いを語る際に右目に星が見えます。

メガネの反射のような気もしますが、おそらく目の輝きではないかと思います。

他のキャラが目をキラキラさせている時は、ひし形のような形ですが、片寄ゆらは星野アイ達と同じ形なのは、意図的と思われます。

先天的に目の星はないけど、強い想いを抱いた時だけ目に星がでるのかもしれません。

片寄ゆら自体情報が少ないので分析が難しいのですが、もしかしたら星野アイと血縁関係があるのかもしれません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

カミキヒカル

カミキヒカル同じくコミックス11巻109話に登場したキャラです。

両目に黒い星を持っています。

詳細についてはネタバレになるので伏せておきますが、かなりどす黒い想いを持っていそうですので、黒い星が目に出てきていると思われます。

目に星があるキャラは、コミックス11巻時点で6人います。

  • 星野アイ
  • 星野アクア
  • 星野ルビー
  • 黒川あかね
  • 片寄ゆら
  • カミキヒカル

両目に星があると想いがより強く、想いが弱くなったり命がかれると星がなくなり、負の感情が強いと黒い星になる傾向があるようです。

今のところは感情を表す意味と血縁関係を示す意味がありそうですが、隠された意味があるのかもしれません。

アニメ「推しの子」の配信はU-NEXTの30日無料お試しがおすすめ!

推しの子のアニメの配信を無料で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを初めて利用する方には、31日間のお試し期間がありますので、ゆっくり内容を吟味することができます。

吟味した結果、気に入らなければ、お試し期間内に解約すればお金はかかりません

お試し期間でも、U-NEXTなら、推しの子のアニメだけでなく、その他アニメ、映画等も楽しむことができるので、フルに楽しむことができます。

その上、電子書籍等に使える600円分のポイントが貰えますので、推しの子の電子コミックス購入等に使うこともできます。

今すぐアニメ「推しの子」を無料で見る!
本ページの情報は、2023年5月時点のものですので、最新情報はU-NEXTの公式サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました