お兄ちゃんはおしまいにギルティギアが登場!?意外な共通点も!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
お兄ちゃんはおしまい

この記事では、お兄ちゃんはおしまいに登場したギルティギアについて紹介しています。

お兄ちゃんはおしまいの「まひろ」はニートでゲーム好きです。

原作漫画やアニメでもよくゲームをするシーンが登場します。

アニメでは、実在するゲーム「ギルティギア」が登場したと話題になっています。

今回は、お兄ちゃんはおしまいに登場したギルティギアについて紹介します。

お兄ちゃんはおしまいに登場したギルティギア

アニメ2話冒頭で、まひろが遊んでいるのがギルティギアです。

また、アニメ5話に登場するゲームセンターでも、ギルティギアを遊んでいる人がいます。

ギルティギアとは、アークシステムワークスがだしている対戦型格闘ゲームのシリーズですね。

シリーズ内の「GUILTY GEAR -STRIVE-」ということを、ギルティギアの公式ツイッターが名言しています。

アークシステムワークス
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

クレジットにも「特別協力」としてアークシステムワークスの名前が入っています。

実在するゲームをすることで話題になるのでおもしろいですね。

お兄ちゃんはおしまいとギルティギアの共通点

お兄ちゃんはおしまいとギルティギアで共通点があるとして話題になっています。

ギルティギア内に登場する「ブリジット」というキャラが見た目は女の子なのに実は男の子というところです。

とはいえ、まひろは完全に体も女のこになったのに対して、ブリジットは女の子っぽい見た目をしているだけで体は男のまま(いわゆる男の娘)なので少し違っています。

こういう分かる人には分かるネタをしこんでいるのは楽しいですね。

お兄ちゃんはおしまいにギルティギア登場:まとめ

アニメ「お兄ちゃんはおしまい」の2話でまひろが遊んでいるゲームがギルティギア(GUILTY GEAR -STRIVE-)でした。

アークシステムワークスも「特別協力」という形で協力しているようです。

ギルティギアには、「男の娘」であるブリジットが登場するので、まひろと共通点があるというところで選ばれたのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました